「グラディエーター ロード トゥ フリーダム REMIX」特典に限定バージョンひのきのぼう
アーテインから9月1日に発売になったPS2用のグラディエーター ロード トゥ フリーダム REMIX【AA】は、メッセサンオー本店、アソビットGでは店頭デモも行われていたが、模造武器の取り扱いをしている武装商店でも販売していた。武装商店のサイトにあるように、「で、普通に売るだけじゃつまんないですよね?」とのことで、3000円の買い物ごとに貰えるG(ゴールド)を3G分集めると貰えるひのきのぼうの限定「深紅の革紐&金鋲」バージョンを特典にしていた。



アーテインから9月1日に発売になったPS2用のグラディエーター ロード トゥ フリーダム REMIX【AA】は、メッセサンオー本店、アソビットGでは店頭デモも行われていたが、模造武器の取り扱いをしている武装商店でも販売していた。

武装商店のサイトにあるように、「で、普通に売るだけじゃつまんないですよね?」とのことで、3000円の買い物ごとに貰えるG(ゴールド)を3G分集めると貰えるひのきのぼうの限定バージョン「深紅の革紐&金鋲 ひのきのぼう」を特典にしていた。

武装商店の店内にはグラディエーターRIMIXのポスター
ゲームの購入特典に「限定版ひのきのぼう」がつく案内
こちらは通常版「ひのきのぼう」
武装商店ではグラディエーター ロード トゥ フリーダム REMIXリミックスのポスターを何枚か掲示し、購入特典の限定バージョン「深紅の革紐&金鋲 ひのきのぼう」になることも案内されていた。武装商店のサイト(8月31日分)によると「ひのきのぼうGLADIATOR仕様」は「本商品の為だけに特別に製作した限定カラー!剣闘士をイメージ(笑)した深紅の革紐&金の鋲で仕上げた逸品です。」とのなっていて、「今後同一仕様のものは製作しません。まさに限定。」とのこと。

3000円の買い物ごとに貰えるG(ゴールド)を3G分集めると貰えるひのきのぼうは、カウンター前の樽に入れられていて、見かけた時はいろんな革のタイプがあったが、通常版?の「ひのきのぼう」につかわれていた釘は「銀色」のものだった。

グラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス
「本格剣闘士アクションRPG」
ゲームの画面
「本格剣闘士アクションRPG」というグラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス【AA】は、アーテインの製品情報では、『帝政ローマを舞台に、奴隷剣闘士達の生死を賭けた戦いを描く本格アクションRPG。北米版をベースに、リクエストの多かった18の新要素を実装。前作以上に自分好みの剣闘士を育て上げる事が可能に。』と謳われているゲーム。

今年2月(2005年)に発売になった前作「グラディエーター ロード トゥ フリーダム」には「規定人数を倒さなければならない闘技で最後の一人が現れない」といったバグがあったことでも知られているが、主にゲーム。さんはリミックスについて、「やりこむのが楽しいゲーム」と書かれている。


メッセサンオー本店
アソビットシティG
ヤマギワソフト館
「グラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス」が発売になった9月1日には、メッセサンオー本店アソビットGには店頭デモ機が設置されていた。またヤマギワソフト館の壁にはポスターがいっぱい貼ってあった。



【関連記事】
武装商店で「これが私の御主人様」のメイドさんが武器を見てた
誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)
「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の武装商店 開店
日本の鎧をつけた武者がLAOX本店前にいた
SHADOW OF ROME(シャドウオブローマ)の剣闘士?がアキバにやってきた

【関連リンク】
グラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス公式
ゲーム制作の娯匠によるGLADIATOR - ROAD TO FREEDOM - REMIX紹介
前作GLADIATOR -ROAD TO FREEDOMの不具合
主にゲーム。さんのGLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIXもちろん買った。
ボクサーパンツを鎧に着替えた「GLADIATOR」
武装商店

[2005/09/02 13:06:00]

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:48| アキバゲーム[2005]