「iPod nano」の10倍のアクセスがあった「のまネコ」に31万PV 9月6日〜12日アクセス
imgYahooニュース入りしたITmediaの記事の関連で、JR秋葉原駅前にあった小さな貼り紙私達は断固avexに抗議します。が、Yahooニュースに載ったこともあり、「のまネコ」関連の記事へのアクセスがかなり多かった。9月9日には、アキバでも販売が始まったiPod nanoについてもお伝えしたが、記事へのアクセス数は、「のまネコ関連」4記事の合計31万PVに対し、「iPod nano」関連2記事は3万800PVと、10倍の差。


2005年9月6日〜9月12日 週間アクセスランキング

アキバBlog(秋葉原ブログ) 9月6日(火)〜9月12日(月)
Weekly Access Top12

1位
のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」[記事]
9/8
2位
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み イオシスあきはばら店で [記事]
9/11
3位
のまネコ問題、アキバのショップ店頭でもavexへの抗議を訴える「モナー」貼り紙[記事]
9/11
4位

のまネコ問題 JR秋葉原駅前の「モナー」貼り紙 剥がされる[記事]

9/9
5位
ワンダーフェスティバル2005夏 エロい?ガレキ その2[記事]
8/22
6位

メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?[記事]

9/3
7位
「アキバ名物フライング販売キター!」珍しくツクモ12号店で[記事]
9/6
8位
ワンダーフェスティバル2005夏 エロい?ガレキ[記事]
8/22
9位
アキバBlog 新URLは「akibablog.net」[記事]
9/9
10位
iPod nano、アキバでも販売開始[記事]
9/9
11位
I'veサントラCD付き「つよきす初回版」中古 一部ショップで定価越え[記事]
9/6
12位
のまネコ問題、アキバの「モナー」貼り紙 さらに増える[記事]
9/12

次点:舞HiMEコミックス5巻発売 「大宇宙3大美少女 降臨しました!」
ランキング入りのボーダーラインは12,800PV

今回のアクセスランキングで「ワンダーフェスティバル2005夏 エロい?ガレキ」 や、「ワンダーフェスティバル2005夏 エロい?ガレキ その2」へのアクセスが多くなっているのは、「のまネコ」の記事で、アキバBlogを初めて見た人が、「左サイドバーにある画像が目に入り、ついついクリックしてしまった。」ということみたい。

2位は、レビログさんが賞賛の声がぞくそく集まるとされている「Fカップ以上の巫女さんのポロリ?的記事」。拡大画像のアクセスラインキングでも、「Fカップ巫女」がいくつかランク入り。

「全国統一オタク検定」がYahooトップページのニュースに載ると・・・

アキバBlog 新URLは「akibablog.net」
「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定
アキバBlog 開設18ヶ月目にして800万PV/月 越え
アキバBlog 2005年週間人気記事一覧
アキバBlogの記事3000本突破 過去1年間でアクセスの多かった記事を振り返る

アキバBlog(秋葉原ブログ) 9月6日(火)〜9月12日(月)

Weekly Access Top12 画像編

1位
img
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位 12位


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:17| 人気記事  



のまネコ騒動が過熱する中、ちゃっかり「偽のまネコ」グッズが出現しているという情報が入った。 「飾り窓の憂鬱」さんに実際の画像があるので、ぜひ見に行って欲しい。...

偽のまネコまで出現! 【ミルミルのOTAKUな株式投資 blog】 at 2005年09月13日 06:41

日経が200円以上の上げやってくれました。かなり強くなりますね。 私の東証1部銘柄も、上昇してくれた(ナムコ avex) avexに関しては、意外な...

東証1部は好調だった 【holderpassの株式投資日記】 at 2005年09月13日 07:56

ライブドアブログランキングで常に上位に入ってた2典TIMEさんのブログが、今日になって消されていました。 ランキングからも削除されています。 のまね...

【のまねこ祭り】人気ブログ・2典TIMEが消される 【大佐blog in ニュー速】 at 2005年09月13日 08:38

不買運動とかに話が行っているようが、 まず小泉首相じゃないけど内部で認識を統一して 外部に対して争点を明確にしないとだめだろう。 まず私の見解としてまとめ...

のまネコ問題中間まとめ 【全き心の鏡】 at 2005年09月13日 09:31

                  あ、あれ?            なんだか目が見えなくなってきたよ。        でもみんなきっとまたどこかでおに...

次はおにぎりをインスパイヤ。 【☆★栗の子ちゃんねる】 at 2005年09月13日 20:10

 2chで愛用されているAA(アスキーアート)のキャラクターである、『モナー』や『おにぎり』が特定企業のキャラクターとして盗用された問題でインターネット界が揺れ...

モナー、おにぎりに続きブーンも 企業モラルを問う 【脳内新聞(ブログ版)】 at 2005年09月14日 07:20

世界の終わり。 誰が悪いとか、誰がミスったとか、クリエイティブだとか、ビジネスだ

のまネコ〜ネット共有財の終わりとインスパイア・ワンダーランド〜 【ALBECK-RECORDS】 at 2005年09月14日 10:06