JR秋葉原電気街口に「背中が大きく開いた服を着た男女」
背中が大きく開いた服を着た男女 9月23日に創刊された秋葉原限定のフリーペーパーAXで、ハードゲイ(のコスプレ)の人が23日(祝)〜25日(日)にアキバで冊子配布を行っている。ハードゲイは台風が接近し雨も降った24日にも、大きく背中が開いた衣装で、フリーペーパー配布をしていたけど、24日には「背中が大きく開いた服」を着た若い女性も、秋葉原駅前にいた。



9月23日に創刊された秋葉原限定のフリーペーパーAXで、ハードゲイ(のコスプレ)の人が23日(祝)〜25日(日)に、アキバで冊子配布を行っている。台風が接近し雨も降った24日にも、大きく背中が開いた衣装のハードゲイがフリーペーパー配布をしていたけど、24日には「背中が大きく開いた服」を着た女性も、秋葉原駅前にいた。

とはいってもこの「男女」はフリーペーパーAXのハードゲイと、神田須田町にあるメイド喫茶ショコラッテのメイドさんで、偶然同じ時に、同じ場所で配っていただけで、配っていたのは別々のもの。

ドンキから秋葉原駅に向かっていたハードゲイ
秋葉原駅前で、前日に続きポーズを取っていた
ハードゲイは、24日はドンキホーテ秋葉原店周辺で配っていたみたいだけど、雨がやんだので、午後3時ごろから秋葉原駅前で配り、この日も盛んに「フォー!!」をしていた。

ハードゲイがドンキ前から秋葉原駅前に移動していたときに、すれ違った人の中には、「アキバはあれで(ハードゲイのコスプレ)歩けるスゴイ街」と言っていた人もいた。

ショコラッテのメイドさんの服も背中が大きく開いている
配っていたチラシ
8月3日に神田須田町にオープンしたメイド喫茶ショコラッテのメイドさんは、ショコラッテ3Fにインターネット&ソファー席ができたことが書かれたチラシを配っていた。チラシに9月末までが有効期限になっていて、200円引きになるみたい。

もうすぐ9月も終わるので、ハードゲイやショコラッテのメイドさんのような、「背中が大きく開いた服」でチラシ配りをするのは、そろそろ見納めかも。

【関連記事】
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/10)
フリーペーパーakibaticaをコスプレで配付。そう言えばハードゲイは?
I've Band初ライブのチラシ配り。この時期「これが私の御主人様」は、けっこう寒そう
ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る
絶対領域が目前に・・・「これが私の御主人様」DVD4巻発売記念キャンペーン 
「これが私の御主人様」メイドコスチュームでお出迎えがあったキュアメイドカフェ
メガネっ娘メイドさんもいた小冊子「にゅーあきばβ」のコスプレ配布イベント
「にゅーあきばα創刊記念」でちゆ12歳、メイドさん、巫女さんら8人による冊子配布
露出の高い迷彩模様服でライブをしていた女性7人のC7とか 6月5日のストリートライブ
「女性の肌の露出が多くなっているでしょ。〜略〜 誘っていると思われても仕方ない」

【関連リンク】
秋葉原が電気街になったのはなぜ?「オタクの聖地」の歴史 | R25.jp ソースはてブ
フリーペーパー調査--有益な情報を“買う”時代から“もらう”時代に ソースカトゆー家断絶さん
メイドカフェ 〜 Chocolatte(ショコラッテ)2007年3月末で閉店
秋葉原限定雑誌【AX】公式サイト
神田須田町にあるショコラッテ
はげ丸さんのメイドカフェ 〜 Chocolatte(東京・神田須田町)レポ
メイドカフェChocolatte(ショコラッテ)さんの感想リンク


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:28| アキバコスプレ[2005]  



お腹が空いて眠れないじゃないかwwwwww おそろしいなぁ…… 早く寝ようっと あ、ちなみに昨日秋葉原にいたHGのなりきりさんは これねwww ...

いかん!針のおかげで 【ぴぃろぐ】 at 2005年09月26日 14:05