アソビットシティの制服販売中 「これで君もアソビット店員!」
ヨドバシ対抗?で8月24日にグランドオープンしたアソビットシティ3店舗で、スタッフが着ているものと同じ制服(Tシャツ)の販売をしていた。制服関連では、全日空がCM撮影時に貸し出した客室乗務員らの制服が返却されなかったことがニュースになったことがある。アソビットの制服(Tシャツ)を欲しい人がいるかは別にして、スタッフが着ている服と同じものを販売するのは、なんだかスゴイ。限定数は300。



ヨドバシ対抗?で8月24日にグランドオープンしたアソビットシティで、スタッフが着ているものと同じ制服(Tシャツ)の販売をしていた。アソビットTシャツの販売をしていたのは、アソビットG、アソビットH、アソビットCで、いろんなフロアで販売していた。フロアによってはPOPを付けていて、「これで君もアソビット店員! でもレジは打たないでね」とのこと。

アソビットシティTシャツ限定数は合計300とのことで、Tシャツの背中には「G」「H」「C」のロゴが入った3種類xサイズ3種類で、価格は2500円。

アソビットの制服(Tシャツ)
「見本はレジにいるカッコイイお兄さん着てるよっ!」
「これを着て君もアソビット店員にコスプレだっ!」
UMD版「ガンダムSEED スペシャルエディション」発売時にUMDでもブルンブルンや、魔法先生ネギま!最終ヴァージョンでもいろいろやっていたアソビットG(旧アソビット1番館)の3FDVDフロアでは、「見本はレジにいるカッコイイお兄さん着てるよっ!」「これを着て君もアソビット店員にコスプレだっ!」「君の街でこれを着てアソビットシティを布教しろっ!!」とか書いたPOPをアソビットTシャツに付けていた。

全日空がCM撮影時に貸し出した客室乗務員らの制服が返却されなかったことがニュースになったことがあるけど、アソビットの制服(Tシャツ)が欲しい人がどのくらいるかは別にして、Tシャツとはいえスタッフが着ている服を同じものを販売するのは、なんだかスゴイ。大丈夫なのかな?

アソビットシティのTシャツを着てアキバを歩くと、まわりの人からアソビット店員と思われるのは間違いなさそう。なお、アソビットシティではアルバイト募集もしているので、Tシャツを購入しなくても、「アソビット店員」になることは可能。

【関連記事】
ラオックスのヨドバシ対抗?アソビット系列は8月24日グランドオープン
黒い半袖+黒い半ズボンのベイダー卿「周りには誰も近寄らない。さすがダークサイド」
アソビット2番館が邪神をオススメ中 「ネット上で話題騒然 一度現物をご覧下さい」
「ナツノサイゴハティーシャツデ・・・」ワンダーTシャツフェスティバル21回目
「電気の街アキバに集う人々の〜」 DENKI-GUY 鯖、ブラクラ、Not Found ver.2

【関連リンク】
アソビットシティリニューアルG、H、C3店舗
アソビットアルバイト募集
LAOXがヨドバシ開店前に店舗の大規模な統廃合、ザ・コンも改装 (アキバPCホットライン)
ラオックス、ザ・コンピュータ館をリニューアル(PC Watch)
ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店(PC Watch)
客室乗務員制服紛失で被害届=4着分回収できず−全日空
メロンブックスにメロンちゃんの格好で指示された本を買いに行く

[2005/09/04 05:16:00]

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:16| アキバよもやま[2005]