きゃんでぃそふとのきせき「そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしが」
imgつよきす【AA】の発売を記念したきゃんでぃそふとファンブック「きゃんでぃそふとのきせき」が、22日に発売された。「つよきす」は2006年度版現代用語の基礎知識に収録される「ツンデレ」にこだわったゲームで、発売翌日の夕方には、アキバの店頭ではつよきす初回版を見つけることができないほとに売れたタイトル。とらのあな2号店のPOPでは、そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしがと、乙女たんが言っていた。



つよきす【AA】の発売を記念したきゃんでぃそふとのファンブック「きゃんでぃそふとのきせき」が、フォックス出版から22日に発売されていた。「つよきす」は2006年度版現代用語の基礎知識に収録されることも発表された「ツンデレ(普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく)」にこだわったエロゲ。

発売前のアキバではキバヤシ氏みたいな人が、「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」と断言していたり、ツンデレっ娘と共に死すッ!などが見られ、発売翌日の夕方には、つよきす初回版は、アキバの店頭で見つけられなかったほどに売れたタイトル。→春が大好きっさんのつよきすファンページ

つよきす【AA】の発売を記念した「きゃんでぃそふとのきせき」は、とらのあなの書籍紹介によると、『姉しよシリーズからのファンも、「つよきす」で初めて知った人も満足できる1冊です』というもので、購入特典テレカ、書籍などのイラストや、つよきすキャラクター設定集、初期ラフなどが収録されている。

とら1号地下
とら1号3F
とら1号4F
とらのあな1号店では、つよきす発売記念のきゃんでぃそふとファンブックきゃんでぃそふとのきせきを、地下、3F、4Fの合計3フロアで販売していた。

きゃんでぃそふとのきせきを9月22日に店頭で見かけたのは、とらのあな号店1号店&2号店、ソフマップ4号&6号、ソフマップシカゴ、メディオ!秋葉原店。メッセサンオーV、ソフマップ14号店は、行ってないので不明。また、ゲーマーズ本店、K-Books、メロンブックスでは、見つけられなかった。

なお、メディオ!の告知によると、ファンブック「きゃんでぃそふとのきせき」は完全限定入荷とのことで、店頭在庫分だけみたい。

つよきす【AA】初回版がアキバからなくなった後には、つよきす初回版中古は一部ショップで定価越えしたこともあったが、9月22日に中古ショップではそんなに苦労せず見つかり、トレーダー本店では7680円(9月5日より+400円)で、買取価格も古川電気では9月5日の6500円から500円ほど値下がりした6000円になっていた。

【関連記事】
つよきすオフィシャルファンブック発売 「ファンならマストバイであります」
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 発売
「世にツンデレブームを巻き起こしたつよきすノベルズ第1弾!」発売
ツンデレ大全再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全のPOPに「Q.最高のツンデレキャラは誰?」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
I'veサントラCD付き「つよきす初回版」中古 一部ショップで定価越え
ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい
つよきす ソフマップシカゴで予約強化 テレカは手を縛られて下乳状態
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

【関連リンク】
はてなダイアリー ツンデレとは
現代用語の基礎知識 2006年版に「ツンデレ」「ホアアーッ!!」「テラワロス」
グラップラーツンデレ ソースゴルゴ31さん
ツンデレを嫁にするとどうなるか? ソースカトゆー家断絶さん
きゃんでぃそふと 第3回つよきす人気投票が9月22日より開始
フォックス出版
とらのあな>ファンブック「きゃんでぃそふとのきせき」発売
春が大好きっさんのつよきすファンページ
つよきす 元ネタwiki
ツンデレの黄金比 ツン:デレ=7.4:2.6
ツンデレ初心者の方へ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:14| アキバゲーム[2005]  



俺実はまともに観るの初めてなんですよね。 最後は知ってるんですけど、途中とか。 これリアルタイムで観てたら、えええええぇぇぇぇぇ!!!!?って感じだろうなぁ。 ...

Ζ最終回。 【日々の娯楽 〜ツンデレに愛を〜】 at 2005年09月23日 19:04

[http://www.marigold.co.jp/marine/:title=マリン 「おしかけscramble!!」 初公開。] ([http://...

[Note Book] やっぱり面白いわ、この業界 【SuD! (Sturm und Drang!)】 at 2005年09月23日 19:58

買っちゃったよ(;゜д゜) 家の近くのちっちゃーい本屋では 当然、売っていなく なにわの秋葉原(日本橋w)に 言ってきたわけですよ。 ...

「きゃんでぃそふとのきせき」買っちゃいました(;゜∀゜)=3 【endlessspace-無限空間】 at 2005年09月23日 21:26

三連休の二日目。 台風が関東に接近している影響なのか弱い雨が降っていましたが、 そんな中、私は秋葉原へお買い物をしに行ってきました。 本当は電気街が歩行者...

つよきす本 【果てしなき戯れ言】 at 2005年09月24日 15:44