マックスファクトリー「おねがい☆たらくコレクションフィギュア」発売
おねがい☆たらくコレクション フィギュア 007.com BLOG ver.さんによると、「過去に発売になった作品をリサイズしてトレーディングフィギュア化したという、業界初?っぽい仕様」のコレクションフィギュアおねがい☆たらくコレクション【RA】、が9月28日にアソビットキャラシティと、コトブキヤラジオ会館、ソリッドシアターに入荷していた。「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」は、8種+シークレット1種という内容で、アソビットキャラシティになんだかタクサンあった感じ。



007.com BLOG ver.さんによると、「過去に発売になった作品をリサイズしてトレーディングフィギュア化したとう業界初?っぽい仕様」のコレクションフィギュアおねがい☆たらくコレクション【RA】、が9月28日にアソビットキャラシティと、コトブキヤラジオ会館、ソリッドシアターに入荷していた。

おねがい☆たらくコレクション【RA】は「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」の8種+シークレット1種という内容で、アソビットキャラシティはなんかたくさんあった感じで、背丈よりも高く積まれていた。

おねがい☆たらくコレクション
売れていた印象
しばらく後には歯抜け
おねがい☆たらくコレクション【RA】は、マックスファクトリーの商品紹介によると、「イラストのもつ柔らかなラインを立体で余すところなく再現。小スケールながら細部へのこだわりは1/8フィギュアと比べてもなんら遜色ありません。」というもの。

アソビットキャラシティでは、007.com BLOG ver.さんが何このエロゲキャラw 太ももエロス。と書かれている「みずほせんせー(ワイシャツ)」を狙っていた人がいるのか、しばらく後になると、売り場に積まれた「おねがい☆たらくコレクション」は歯抜けな感じで減っていた。


マックスファクトリー「おねがい☆たらく・コレクション」 レビュー9月28日 ソースへたれ大MAXさん
マックスファクトリー「おねがい☆たらく・コレクション」レビュー 常時リソース不足さん
シークレットがテラヤバスwww おねたらコレクションレビュー 007.com BLOG ver.さん
「おねがい☆たらくコレクションフィギュア」レビュー 萌えよ!アキバ人ブログさん
みずほ先生が特に力入ってますなー。胸エロス。 EARL.BOXさん9月30日分

「おねがい☆たらくコレクションフィギュア」は、9月28日にはソリッドシアターやコトブキヤラジオ会館にも入荷していた。ソリッドシアターではセット売りにするのか、カウンター内にあったものは、まだ店頭には並んでいなかった。【追記】萌えよ!アキバ人ブログさんによると、ヨドバシアキバにも入荷していたみたい。

アソビットのサンプル展示
とら1号の展示 みずほ先生
シークレットの「みずほ先生のTバックの紐パン仕様」
おねがい☆たらくコレクション【RA】のサンプルは、アソビットキャラシティ、とらのあな1号店、ソフマップ本店で展示されていた。 シークレットは、トイ部さん、007.com BLOG ver.さんが掲載さているように、「うつぶせになったみずほ先生のTバックの紐パン仕様」で、角度によっては下着を着けていないようにも見えるもの。


コトブキヤラジオ会館にヤマトのみずほ先生 白&黒
「なかみもよくできてます!」
イエサブのサンプルでは、スカートにアッガイが潜んでいる
9月28日には、ヤマトのおねがい☆ティーチャー「風見みずほ ウェディングドレス」白バージョン【RA】、黒バージョン【RA】も、コトブキヤラジオ会館に入荷し、「ロングスカートとミニスカートのコンパチ!」「なかみもよくできてます!」としていた。

アキバでヤマトのおねがい☆ティーチャー「風見みずほ ウェディングドレス」フィギュアを28日に見かけたのは、コトブキヤラジオ会館だけだったけど、イエローサブマリンでは萌えよ!アキバ人ブログさんが書かれているように、サンプル展示中だったみずほ先生のロングスカートの中に、アッガイが隠れていたりした。

【追記】「風見みずほ ウェディングドレス」フィギュアは、29日にはアソビット、とら1号店、ヤマギワソフト館などにも入荷していた。

【関連記事】
ロリから巨乳まで 「お願い☆温泉コレクション」発売
コレクト500 あまえないでよっ! 「・・・お子様の手の届くところに置いてはいけません」
アルター月詠ふるふる ふるむ〜んBOX発売 『葉月のイメクラコスチュームセット』
「ネコミミモード」ギミック搭載のPalmScenery 月詠フィギュア発売
グッドスマイルカンパニー Fate/stay nightトレーディングフィギュア発売 「すごい出来」
一撃殺虫!!ホイホイさんフィギュア発売 「数え切れないバージョンにマニアも悶絶」
アソビット2番館が邪神をオススメ中 「ネット上で話題騒然 一度現物をご覧下さい」
メカ娘「WW2メカニック+美少女キャラクター」発売になっていた

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
コレクト500 おねがい☆たらくコレクション製品情報
マックスファクトリー「おねがい☆たらく・コレクション」 レビュー9月28日 ソースへたれ大MAXさん
マックスファクトリー「おねがい☆たらく・コレクション」レビュー 常時リソース不足さん
シークレットがテラヤバスwww おねたらコレクションレビュー 007.com BLOG ver.さん

ヤマト
 / SIF EX おねがい☆ティーチャー 風見みずほ ウェディングドレス(白)製品情報


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:28| アキバフィギュア[2005]  



本日マックスファクトリーより発売になったコレクト500おねがい☆たらくコレクション、過去に発売になった作品をリサイズしてトレーディングフィギュア化したとう業界初...

シークレットがテラヤバスwww おねたらコレクションレビュー 【007.com BLOG ver.】 at 2005年09月29日 13:10

フィギュア取り扱い店にてやまと「SIF EX おねがい☆ティーチャー 風見みずほ ウェディングドレス」の白と黒が入荷されていました。 とらのあなでは白しか見か...

やまと「SIF EX おねがい☆ティーチャー 風見みずほ ウェディングドレス」 白と黒両方発売。「おねがい☆たらく」はかなり売れてるみたい 【せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ】 at 2005年09月30日 00:55

 うわーーーーんYAMATOの『ウェディングドレスなみずほ先生』どこ行っても初回限定カラーであるトランスルーセント・ブラックばっかで、白いの!純白の(通常版)が...

おねがい☆たらくコレクション 【真・稲葉物置】 at 2005年09月30日 21:00

おねがい☆たらくコレクションが発売されました。マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーのコラボレーションにより、過去に発売されたフィギュアの縮小版がワンコ...

おねがい☆たらくコレクション 【ホビーに萌える魂】 at 2005年10月01日 22:17