メイド美容室「モエシャン」のメイドさんがチラシ配り?買い物でした
img9月7日に「メイド美容室」としてオープンするメイドヘアサロンモエシャンは、レビログさんがレポートを掲載されているが、3日にhaメイドさん達がお店で使うものを、買い物に行っていた。メイドさん達は、買い物に行く際にもお店のチラシを持っていて、信号待ちをしている時や、歩いている時に声をかけてきた人に、チラシを渡していた。左の画像は、お店に戻ってから「はさみ類」を装備したメイドさん。



9月7日に「メイド美容室」としてオープンするメイドヘアサロンモエシャンのメイドさんが、3日にお店で使うものを買い物にいっていた。買い物に行く際にもお店のチラシを持っていて、信号待ちをしている時や、歩いている時に声をかけてきた人に、チラシを渡していた。

やじうまWatch(9月1日分)では『サービスと料金の一覧ページを見ると、カットとシャンプー、マッサージ、ブローの「すっきりカットコース」が5,000円と、一般の美容室とそんなに変わらない。でも、「2ショット撮影」1,000円のあたりが普通の美容院とはひと味違う。』とモエシャンを紹介している。

モエシャンは芳林公園前
モエシャン店内 まだ準備中
「メイド美容室」なのでメイドさん
メイド美容室モエシャンについては、レビログさんが先にレポートを掲載されていている。場所は芳林公園前のビル2Fで、お店への入り口はビル正面ではなく奥側。9月7日開店ということもあってか、店内はまだ準備中だったけど、9月3日にお伺いしたときは、「スポーツ、芸能関連のニュースを中心に配信するニュースサイト」が取材に来ていた。

なお、レビログさん(旧貧乏だけど心は萌えさん)によると、シャンプーをして貰うときに、「結構メイドさんが近かったりするので萌え〜という人も多いかも?。決してあててんのよではありません。w」とのこと。

2005年になってから、2月にオープンしたメイドさんがモミモミしてくれるメイフットにはオドロイタけど、今年になってから、アキバでメイド喫茶ではないメイドさん商売は、いろんなバージョンのものが出てきた感じ。アキバらしいともいれるかも。


【関連記事】
携帯xメイド 「魔法のティールーム キャンディフルーツ」近日開店
メイドさんのメガネ屋さん 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
「秋葉では、モンチッチですらメイド」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?
大阪Sister = berryに続いて、東京でも妹派遣?「プチクリーニング萌え」
すらりとして髪を金髪に染めたメイドさんがレジ打ち ただし男性
メイドさんが横断歩道でごく普通に信号待ちをしていた
メルティキュア 指名もできてメイドさんが個室(ドアはないけど)マッサージのお店レポ
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ

【関連リンク】
【サブカル最前線】アキバで“脱”アキバ系? メイド美容室で萌え〜
“世界初”「メイド美容室」アキバで萌え〜“新体験”
メイド美容室モエシャンでメイドさんがメイドさんにシャンプーされていた。
メイドヘアサロン「モエシャン」
FRIDAY9/16号 にメイド情報
メイド美容室モエシャンを体験してきました。

[2005/09/04 08:54:00]

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:54| アキバコスプレ[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/32