コード・エイジ コマンダーズ発売 「どうでもいいですが、この2人、すごいアホ毛ですね。」
コード・エイジ コマンダーズ10月13日にスクウェアエニックスからコード・エイジ コマンダーズ【AA】が発売になった。アキバ各店では、店頭にコード・エイジ コマンダーズのデモ機を出し、店頭にはポスターを掲示していた。その中で、ゲーマーズ本店では、店頭にパネルに「どうでもいいですが、この2人、すごいアホ毛ですね。」としていた。



10月13日にスクウェアエニックスからコード・エイジ コマンダーズ【AA】が発売になった。アキバ各店では、店頭にコード・エイジ コマンダーズのデモ機を出し、店頭にはポスターを掲示していた。その中で、ゲーマーズ本店では店頭にパネルでは、パッケージイラストにもなっているジーンとアリーズを、「どうでもいいですが、この2人、すごいアホ毛ですね。」としていた。

ウィキペディアによると、CODE AGE(コード・エイジ)は、同一の世界観での3つの物語をそれぞれ異なるメディア(漫画、プレイステーション2、携帯コンテンツの3つ)で展開するので、13日に発売になったのは、そのPlayStation 2版。ゲームそのものは、ミッションクリア型アクションRPGらしい。

PS2版ゲームのプロデューサー&コンセプトデザインは、「ファイナルファンタジーX」などでアートディレクションを担当し、このゲームが初プロデュースという直良有祐氏(めっつぉさんによるとPhotoshop神)が担当されている。

アキバ各店では店頭にコード・エイジ コマンダーズのデモ機を出し、店頭にはポスターを掲示していた。アソビット、ゲーマーズ、ソフマップ、では、スクエニのケースを使って、設定資料集、ポストカード、コミックス未収録の単行本などがセットになったクリアブルー豪華収納BOXも飾られていた。

なお、ゲーマーズ本店以外では、コード・エイジ コマンダーズ【AA】のアホ毛について言及していたものは、見かけなかった。

【関連記事】
「クロス」「足曲げ」「開脚」、店頭デモのプレイスタイルいろいろ
ゲーマーズ本店 シェフの独り言
4Fのみ某スタッフの意向により(笑) ポイント3倍付け
コンプエースVol.3ブルマポスター 「そういえば最近はどこもスパッツらしいですね」

【関連リンク】
「コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜」公式
PS2『コード・エイジ コマンダーズ』予約特典は豪華ハードカバー上製本仕様設定資料集
コード・エイジ コマンダーズ プレイスタイルに応じて”腕”が進化!! (ファミ通.com)
コード・エイジ ウィキペディア(Wikipedia)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:07| アキバゲーム[2005]  



<コード・エイジ コマンダーズ発売 「どうでもいいですが、この2人、すごいアホ毛ですね。」> これから年末に向けて気になるゲームがいくつか発売されます。 ...

ロッキー6ってコラ! 【Niyaso blog】 at 2005年10月15日 02:32