萌え系少女アバターしかないMANICROS(マニクロス)のイラストシール配布
MANICROS マニクロスメイドさん的Blogさんが9月23日(祝)のことを書かれているが、10月15日(土)にも秋葉原駅前でMANICROSが、ねこまたなおみ氏が描かれたイラストシール配布をしていた。MANICROS(マニクロス)は現在βテストが行われている「新型コミュニティサイト」で、男爵雑記さん(9月23日分)によると、「ひとつだけ、とてつもなく素晴らしい特徴があります。それは…萌え系少女アバターしかないと言う事!」というもの。



メイドさん的Blogさんが9月23日(祝)のことを書かれているが、10月15日(土)にも、秋葉原駅前でMANICROSが、ねこまたなおみ氏が描かれたイラストシール配布をしていた。

MANICROS(マニクロス)は夏から?βテストが行われている「新型コミュニティーサイト(配布されていたイラストシールより)」で、現在のところ、アバター、チャット、掲示板があるみたい。また現在はβテスト期間中ということから、会員登録やアバターなども無料になっている。

男爵雑記さん(9月23日分)によるとMANICROSは、「まだまだ、全然機能も足りないし、ユーザーもメチャクチャ少なくて寂しいアバターサイトなんですが、ひとつだけ、とてつもなく素晴らしい特徴があります。それは…萌え系少女アバターしかないと言う事!」というものらしい。

秋葉原駅前の配布は2人
腰にマニクロスのフダ?
MANICROSのイラストシール配布は、10月15日〜16日だけでなく、22日〜23日、29日〜30日にも行われる予定(雨天中止)とのこと。なお、MANICROSの会社概要をみると、株主には 10月12日にマザーズに新規上場したさくらインターネットと、エンゼル証券の名前が挙がっている。

【関連記事】
2.5次元コンテンツ「もえちゃっと」メイドさん11人並ぶ
ナビなびアキバ塾「auのEZwebで萌え萌えスポットへ出かけよう!」だっ

【関連リンク】
MANICROS
ねこまたなおみ氏のねこまた屋
9/23 アキバのメイドさん情報 メイドさん的Blogさん
IT用語辞典 アバターとは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:04| アキバコスプレ[2005]  



http://www.akibablog.net/archives/2005/10/manicros.html先日も日記で告知したんですが、MANICROSのイ...

MANICROSイラストシール配布 【ねこまた屋】 at 2005年10月16日 18:29

10月15日のアキバはお昼ごと何だかもやってた。霧? 何か街が白いなーという感じ。 10/15-10/16は天候も悪くメイドさんは少なかったのかなぁと思...

10/15-10/16 アキバのメイドさん情報 【メイドさん的Blog】 at 2005年10月17日 22:15

萌え系少女アバターしかないMANICROS(マニクロス)のイラストシール配布in秋葉原 アバターといえば、レンタルホームページなどで着せ替え人形デジタル版のア...

萌え系少女アバターしかないMANICROS(マニクロス)のイラストシール配布in秋葉原 【電脳メイドしづ子20GB】 at 2005年10月19日 14:32