「つくばお〜」から「秋ばお〜」に。今回はネタはないみたい
10月に入り、とらのあなの虎焼が桜沢いづみ氏が描かれたイラストの秋箱になったり、10月28日発売のFate / hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)【AA】のパネルをいくつかアキバで見かけるようになった。9月はつくばエクスプレス開業でつくばお〜だった「あきばお〜」が、10月になり「秋ばお〜」になっていた。



10月になり、とらのあなの虎焼が桜沢いづみ氏が描かれたイラストの秋箱になったり、10月28日発売のFate / hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)【AA】のパネルがいくつかアキバで見かけるようになった。9月はつくばエクスプレス開業でつくばお〜だった「あきばお〜」が、10月になり「秋ばお〜」になっていた。

あきばお〜では「秋ばお〜」セールもやっているようだけど、あまり季節としての「秋」ぽくはないかも。9月までのつくばお〜では、つくばエクスプレスをネタにしたあきばエクスプレスもあったけど、今回の「秋ばお〜」では、ネタはないみたい。

メディア大収穫祭!
2005年秋モデル 入荷!
秋らしいメニュー
アキバでは「秋」ぽいPOP/告知もちらほら見かけるようになっていて、居酒屋 はなの舞に萌える秋!!萌える秋!!があったほか、「メディア大収穫祭!」、「2005年秋モデル 入荷!」や、秋らしいメニュー「焼き茄子、秋刀魚刺身」がでていたこともある。

去年(2004年)は、TWOTOPでサンマ祭りをやっていたけど、今年はまだサンマが入荷しないのか、サンマ祭り2005は見かけず。

【関連記事】
Fate / hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)いよいよ今月発売
虎焼の新しい萌箱のパッケージ「秋箱」
海鮮居酒屋 はなの舞「萌える秋!!萌える秋!!」
「あきばお〜」が「つくばお〜」に?
NAS-3503LN 「NASと茄子はやはり引っ掛けないといけないのか・・・」
PCパーツショップ店頭に「栗」
サンマは『さんまは目黒に限る』で目黒が有名だがTWOTOPでも「サンマ祭り」開催中(2004/9)

【関連リンク】
街は一変、秋の装い/県内、高校生ら「衣替え」
深まる津軽の秋、生徒らも衣替え
あきばお〜


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:36| アキバPOP[2005]