あきばお〜1号店に「メイドさんのあそこ」
あきばお〜5号店に「メイドさんのアレ」があったが、通りを挟んだ反対側に妹系カフェNAGOMIがオープンし、妹喫茶開店記念!?セール!!!!をやっていたあきばお〜1号店が、「メイドさんのあそこ」の販売を始め、お店の入り口の目立つ場所に吊していた。 またネコミミカチューシャには、「ちょっとそこの妹さんよ つけてくれたら萌え転げるぜ!!」


あきばお〜1号店に「メイドさんのあそこ」
メイドさんのアレと同じ1020円
あきばお〜5号店にメイドさんのアレがあったことをお伝えしたが、妹喫茶開店記念!?セール!!!!をやっていたあきばお〜1号店が、「メイドさんのあそこ」の販売を始め、入り口の目立つ場所に吊していた。

「メイドさんのあそこ」は、あきばお〜5号店に「お試し」で6本だけ入荷していたメイドさんのアレと同じもので、あきばお〜1号店でみかけた「メイドさんのあそこ」の価格も、「メイドさんのアレ」と同じ1020円。

メイドカチューシャは、電脳メイドしづ子20GBさんが、メイドカチューシャのルーツを調べられていて、『本来の名前は「ホワイトブリム」といいますー。ブリムとは帽子のつばを意味する言葉で、当初より制服に対として登場していたメイド帽をかぶった時、そのひらひらの部分だけを略称化していったものです。』とされている。

ネコミミカチューシャ
「メイドさんでも巫女さんでも、妹でもなんでもOK!」
「ちょっとそこの妹さんよ つけてくれたら萌え転げるぜ!!」
あきばお〜1号店
「ネコミミカチューシャ」と 「メイドさんのあそこ」は店頭販売
通りを挟んだ反対側に妹系カフェNAGOMIがオープンし、「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」をやっていたあきばお〜1号店では、ねこ倶楽部!さんのネコミミカチューシャ白と黒も店頭で販売し、「メイドさんでも巫女さんでも、妹でもなんでもOK!」とか、「ちょっとそこの妹さんよ すこしだけこのねこみみをつけてもらえないか? つけてくれたら萌え転げるぜ!!」としていた。

【関連記事】
「メイドさんのあそこ」を付けていた人
メイド汁(未開封中古) 630円
ネコ耳女性 「初音ミク はちゅねネギ」の路上販売
あきばお〜1号店 「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」
オタク丼を食べる園児レイヤーさんとメイドさん
ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?
妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」
「メイドさんのアレ」1020円

【関連リンク】
ねこ倶楽部!作製にっき!
ねこ倶楽部!のHomePage
簡単いいかげんメイドさんカチューシャの作り方(笑) しょうのコスプレ製作ぺーじさん
メイドさんのカチューシャの作り方 コスプレ衣装作成講座さん
メイドカチューシャのルーツを探る 電脳メイドしづ子20GBさん
あきばお〜1号店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:03| アキバコスプレ[2005]  



ねこ部長です。こんにちは(^。^) あきばお†さんに、メイドカチューシャをたくさん納品しました。 11月下旬

あきばお†にメイドカチューシャをたくさん納品しました 【ねこ倶楽部!作製にっき!】 at 2005年12月05日 20:07