「(ダウンジャケットなしは)5分で断念。ムリでした」
四谷で初ライブを行うI've Bandが、11月6日に秋葉原駅前で背中が露出した服でチラシ配りをしていたことがあり「寒そう」とお伝えしたが、15日にはいつものようにコスプレキャバクラAnise seedのキャストさんがコスプレでティッシュ配りをしていた。11月15日午後6時の気温は、気象庁の観測では12度くらいだったので、「殻の中の小鳥」と「月姫 琥珀」の上にダウンジャケットを着ていた。


秋葉原駅前でティッシュ配り 
ダウンジャケットを着ているが・・・
「殻の中の小鳥」と「月姫 琥珀」のコスプレ
四谷で初ライブを行うI've Bandが、11月6日に秋葉原駅前で背中が露出した服でチラシ配りをしていたことがあり「寒そう」とお伝えしたが、15日にはティッシュ配りをしていたコスプレキャバクラAnise seedのキャストさんは、「殻の中の小鳥」と「月姫 琥珀」のコスプレをした上に、ダウンジャケットを着てティッシュ配りをしていた。

11月15日午後6時の気温は、気象庁の観測では12度くらいだっことからか、「(ダウンジャケットなしは)5分で断念。ムリでした」とのこと。なお、アキバのショップでは、ぼちぼち店頭スタッフ用にハロゲンヒーターや電気ストーブを見かけるようになっている。

【関連記事】
メイドさんの生フトモモ、電気ストーブ2台で確保
ローゼンメイデン真紅コスプレ、「寒いから」
翠星石コスプレ。ローゼンメイデン トロイメントDVD1巻発売とは無関係
1月だけどヘソだしのキュアブラック、「大きなお友達」に人気
「寒い中お越しのお客様に〜飲み物も温めておりますよ! リポビタンDだけどな!」
ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?
この時期「これが私の御主人様」は、けっこう寒そう
夜のメイドさんが配る割引券
台風一過の関東、猛暑/アキバは午後に54.7度
平日夜にはコスプレキャバクラAnise seedの人がスクランコスプレでティッシュ配り

【関連リンク】
「このクソ寒い雪の中、屋外でコスプレしている勇者たちを激励に行く」 2004年冬コミ
気象庁 東京都の最新の観測データ
2005年11月16日 東京(トウキョウ) 毎正時の観測データ
Anise seed


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:16| アキバコスプレ[2005]  



元記事 かなり前に指摘したことですが、やっぱりそうだと思いました。 でもバイトの女の子たちはよく頑張ってるなぁと思うわけです。

やっぱり寒い。でもコートを着てしまうと・・・。 【日々の徒然】 at 2005年11月17日 20:29