ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」
めいど in じゃぱん秋葉原で33年間営業してきたウッド(Wood)跡地のザコン地下に、Amusement Cafe めいど in じゃぱんが11月8日に開店することになり、開店前日7日に関係者、プレス向けの内覧会が行われた。挨拶した田中店長は「65インチの大型モニターがあり、ゲームの発売イベントに使っていただければ」「中国、韓国、香港などでも(めいど in じゃぱんの?)宣伝活動をしたい」や「メイド喫茶の頂点を目指したい」などと語った。


ステージイベント終了時に、ステージ集まったメイドキャストさんたち クリックで拡大
秋葉原で33年間営業してきた「秋葉の穴場」ことウッド(Wood)跡地に、やじうまWatchがラオックス、ザ・コン館にコスプレカフェを開店予定と伝えていたように、Amusement Cafe めいど in じゃぱんが11月8日に開店することになり、開店前日7日に関係者、プレス向けの内覧会が行われた。

挨拶した田中店長は、「メイド喫茶の頂点を目指したい」「65インチの大型モニターがあり、ゲームの発売イベントに使っていただければ」「中国、韓国、香港などでも(めいど in じゃぱんの?)宣伝活動をしたい」などと語った。

上の画像は、店内奥のステージで何度か行われたイベント終了時に、ステージ集まったメイドキャストさんたち。メイドキャスト(メイドプリンセス)には、パチンコ屋アイランド秋葉原店で、ネコミミな巫女さんだった野水伊織さんや、「METAL SAGA 砂塵の鎖」の発売イベントでM72ロケットランチャーを持っていた秋山えりかさんもいた

めいど in じゃぱん店内
店内は禁煙
店内奥にステージがあり、65インチ大型モニター
カウンター席にはモニター キーボードはなくマウスだけ
ドリンクを運ぶ野水伊織さん
みうさん
出るときは、メイドキャストさんがお見送りしてくれるらしい
Amusement Cafeめいど in じゃぱんは、店内奥にステージがあり、テーブルが20席、壁沿いのカウンター席が10席。 店名に「アミューズメント」と付いているように、店内奥に設けられたステージで「MAIDIN劇場」というイベントが行われることと、ステージを使うこともあるお客さんとメイドさんとのゲーム系メニューな「サイドメニュー」があることが特徴。

「MAIDIN劇場」は1日数回(時間は未定、内容はそのつど変わる)行う予定で、6種類ある「サイドメニュー」は500円の有料となっている。開店前日7日に関係者、プレス向けの内覧会で行われた「MAIDIN劇場」「サイドメニュー」については、メイドさん的Blogさんが詳しく書かれている

ザコン地下のめいど in じゃぱんの営業時間は11時から22時(ラストオーダーはドリンク21時30分、フードは21時)で、毎週月曜日が定休日。メニューはドリンク(800円〜)、デザート(800円〜)、フードはピラフやスパゲティなどが一律1,000円となっているほか、月替わりのスペシャルメニューがあるようで、今月は「あいチーズカレー(1500円)」になっていた。(メニュー

そのほか、めいど in じゃぱんでは、300円払うと会員登録が可能で、会員は来店ごと貰えるプリクラシールをカードに貼って、10枚集めるとなにかの特典あるほか、会員証に「お兄ちゃん」「ご主人様」など、呼んでほしい呼称を書いておくと、その名称で呼んでくれるので、「そういう願望がある人には特にオススメ(野水さん)」とのこと。

ザ・コン地下のメイド喫茶「めいど in じゃぱん」閉店へ(2007/08)

ザコン地下への階段
めいど in じゃぱん入り口
【関連記事】
メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
ラオックス ザ・コン地下に介護予防専門店が開店 コスプレカフェの店名も明らかに
秋葉原で33年間営業してきた「秋葉の穴場」ことウッド(Wood)が閉店
ネコミミな巫女さんがドンキ1Fのパチンコ屋に
コスプレイヤーさんが「お帰りなさいませ、ご主人様」とお出迎えしてくれるパチンコ屋

メイドさん(メイドさん衣装)でチラシ配りをしていたお店を10店も見かけた
「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい
「関係者のみなさん、メガネっ娘メイドさん専用カフェ or Dayはいかがでしょうか?」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?

【関連リンク】
ザ・コン地下のメイド喫茶「めいど in じゃぱん」閉店へ(2007/08)
Amusement Cafe めいど in じゃぱん
ラオックス、ザ・コン館にコスプレカフェを開店予定(やじうまPC Watch)

秋葉原ザ・コン地下のメイドカフェがオープン(やじうまPC Watch)
メード喫茶:ステージやオンラインゲームも提供(MSN ss) ソースRinRin王国さん
秋葉原に「Amusement Cafe めいど in じゃぱん」が本日オープン(ギャルゲドットコム) ソース今賀堂さん
現役アイドルがメイドさん!「めいどinじゃぱん」本日オープン! (アキバ総研)
アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ(ITmedia +D)

Amusement Cafe めいど in じゃぱんレポ
 はげ丸のメイド喫茶レポさん
めいど in じゃぱん プレオープン(内覧会)レポート メイドさん的Blogさん
メイド喫茶に明日はあるの?番外編
11月オープンのお店(東京近郊)  メイドまみれの日々さん ソースRinRin王国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:41| アキバコスプレ[2005]  



ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」 (アキバBlog)  これでまたアキバにメイド喫茶が一軒増えたわけですが...

[Topics] 今日のトピックス 【Sturm und Drang】 at 2005年11月08日 19:19

先週末、2月2日から4日までの3日間オフ会のために首都圏へ行ってきました!!! ...

オフ会「めいどinじゃぱん」 【ぶっとびんこのぶっとび冒険記】 at 2007年02月05日 21:00