「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」
DVD-Rメディア台湾のメディアを多く扱っているあきばお〜では、国産DVD-Rに台湾とは違うのだよ 台湾とは!としていたことがあったが、あきばお〜1号店と5号店に「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」としていろんな例をあげていた。「データが消えてしまう」「全然書き込めない」だけでなく、「たまに+Rが混じってる」「1枚1枚名前がついている」とかもイヤらしい。


「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」
台湾のメディアを多く扱っているあきばお〜1号店では、国産DVD-Rに台湾とは違うのだよ 台湾とは!としていたことがあったが、「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」として、いろんな例をあげていた。

「データが消えてしまう」「全然書き込めない」だけでなく、「新品なのに汚れている」「実は歯医者さんが使っているアレだ」「妙に毛むくじゃらだ」「だたヴァカなんだもんの略だ」「たまに+Rが混じってる」「1枚1枚名前がついている」とかもイヤらしい。

あきばお〜5号店にもあった
太陽誘電のDVD-Rに
「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」は、あきばお〜1号店の店頭で見かけたほか、同じものが、あきばお〜5号店でも、店頭や太陽誘電のDVD-Rに付けられていた。


【関連記事】
Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」
「こんなフラッシュメモリーは地獄に落ちろ!」
ブルーレイ vs HD DVD 「こんな次世代規格は嫌だ」 4つの理由
「保存性が高いと言っておきながら、メディアの存在自体が消滅した。許せない」
太陽誘電DVD-R 「コンパニオン宴会特価!」
「ディープインパクトの勝利を祈れ」 菊花賞に勝ったら単勝オッズ分値引き
Toheart2 エロゲ化おめでとう価格!!!(お → ToHeart2 アニメ放送記念価格
ヤマジュン製 もとい日本製DVD-R「ウホッ いいメディア 焼かないか?」
日焼けメディアは「夏先取り」?
「台湾とは違うのだよ 台湾とは!」やっぱり台湾製DVD-Rメディアはイマイチ?
「秋の夜長はレンタルDVDとDVDメディアで・・・。」(2004/10)

【関連リンク】
鉄拳公式ページ 〜tekkenofficial〜 / 鉄拳blog
鉄拳 こんな○○は××だ!2
本当に使えるの?アキバで買った爆安DVD-Rメディアの実力を検証
格安ディスクはエラー頻発の場合もあるので要注意(デジタルARENA)
台湾製DVD-Rメディアの話
マクセル、不正IDの台湾製DVD-Rに警告ID違いのDVD-Rの実例


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:05| アキバPOP[2005]  



元記事 台湾製と日本製でそんなに差があるのか。 あんまりメディア使わないし分からんが。

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 【日々の徒然】 at 2005年11月03日 16:18

 僕もDVD-Rを買う時は、常に国内メーカーの国産DVD-Rを買っています。何故なら?極端に安いものや、国内メーカーでも値段がちょっとでも安い物には、台湾で製造...

[ネタ系]アキバ式「国産DVD-R」紹介POP 【Trick M@ster〜Cyatora`s Chronicle〜】 at 2005年11月04日 01:04

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 台湾とは違うのだよ 台湾とは! 親に言われた心が痛む一言 お母さんとお父さんね、あなたの育て方間違いだらけだった・・...

ピックアッポメ 【横浜西口ポメラニアンズへっぽこスタジアム】 at 2005年11月04日 03:54

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 (情報元:teiou) 今日も中国・台湾製メディアを焼きまくりました! だって国産は値段が倍ぐら

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 【Digital MinD】 at 2005年11月04日 13:14

とても安かったので、台湾製のDVD-Rメディア(1〜4xDVD-R ホワイトプリンタブル スピンドルケース仕様50枚)を購入。20枚程焼いた時点で異変に気づく。...

声を大にして言う『DVD-Rメディアは国産を買おう!』 【Detective Usa】 at 2005年11月04日 17:05

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 (アキバblog) 半分お遊びなPOPなのに、妙に的を射ているところが笑える。 「新品なのに汚れている」は、前回のD...

[i-News] 「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」 【Tender Apricot in Hatena】 at 2005年11月04日 21:39

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」(情報元:アキバBlog) CDRでもカーステレオで聴けなかったりと、メディアに影響される部分はありましたが、DVDは...

DVD-Rの適正価格 【きままにSE雑記】 at 2005年11月06日 20:11