妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」
妹系カフェ先週、最もアクセスが多かった2人の妹が秋葉原駅前で「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配るの「妹系カフェNAGOMI」が、11月15日(火)にオープンする。開店前レポをされているはげ丸さんによると、『お兄ちゃん』とか言われたらメロメロだって(笑)とのことだが、お客さんをどう呼ぶかは、それぞれの妹さんに任されているらしい。お兄ちゃん、お兄様、兄くん、アニキ、あにぃ、あにちゃま、兄上様、にいさま、おにいたまとか呼んでくれるのかも。


11月15日(火)にオープンする妹系カフェNAGOMI オープン前日
妹系カフェNAGOMIの妹さん
開店前日は3人
11月8日〜14日で、最もアクセスが多かった2人の妹が秋葉原駅前で「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配るでお伝えした妹系カフェNAGOMIが、11月15日(火)にオープンする。アキバにメイド喫茶は多数あるが、「妹系カフェNAGOMI」は、メイドさんではなく妹さん。

はげ丸のメイド喫茶レポさん、メイドさん的Blogさんでも開店前レポが掲載されているが、オープン前日の妹系カフェNAGOMIにお伺いした。妹系カフェNAGOMIの妹さん達の制服はすでにお伝えしたように緑色をベースにしたもので、店内も緑系の色になっていた。客席は2人テーブル10卓とカウンター席9席

開店前レポをされているはげ丸さんは、『お兄ちゃん』とか言われたらメロメロだって(笑)とのことだが、お客さんをどう呼ぶかは、それぞれの妹さんに任されているらしい。お兄ちゃん、お兄様、兄くん、アニキ、あにぃ、あにちゃま、兄上様、にいさま、おにいたまとか呼んでくれるのかも。

妹系カフェNAGOMIではドリンクはすべて600円。フードは、シークレットメニューをのぞきすべて1000円dでで、デザートは500円。また、「多分おいしいハズ・・・?」という妹さんのシークレットメニューもあり、オープン日のシークレットメニューは、シバさんが担当するクリィームシチュ、16日はるなさんが担当するビーフシチューとなっていた。

妹さんとのゲームもあり、メイドさん的Blogさんによるとゲームは3分500円、10分100円。妹さんに勝つと景品が貰えるようで1等「制服」、2等「チェキさつえい」、3等「けいたいストラップ」、4等「バッジ」、5等「ステッカー」となっていた。

NAGOMIの看板
妹系カフェNAGOMI
イオシスの上
ビルの2Fにある
妹系カフェNAGOMIの場所はラオックスザコン裏の路地で、イオシスあきはばら店の入居しているビル2F。近くには、あぷあぷ、あきばお〜1号店、ソフマップ7号店、メッセサンオー4号店、秋月電子、千石通商などがある。お店への行き方は、はげ丸のメイド喫茶レポさんが書かれている

妹系カフェNAGOMIが開店することを最初にお伝えした際の反応には、萌え少女さんの『妹系カフェ!!!萌えええええええぇ!え?お店に入ると「お帰り!お兄ちゃん♪お帰り!お姉ちゃん♪』ですか?うひゃあ、これは・・・あの・・・無視できません・・・。」といったものもあるほか、idolinglife(11月2日分)さんは『萌え系喫茶が飽和した現状だと「ようやく現れたか」感が拭えない。 …などと言いながらオープンしたら確実に行くけどな。』と書かれている。


【追記】 妹系カフェNAGOMIの向かいにある、あきばお〜、あぷあぷでは 「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」や、「お兄ちゃんもお姉ちゃんも買っててください」とか見かけた。
あきばお〜 
NAGOMI 開店当日
あぷあぷ 
NAGOMI 開店翌日


【関連記事】
妹をテーマした「妹アンソロジー」発売 「まさに直球!」(2007/10)
コスプレ喫茶+撮影スタジオ 特許申請中の「スタジオカフェ・ストロベリィ」 オープン
「何・・期待してんの?」 妹カフェNAGOMIで、ツンデレイベント実施
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
妹系カフェNAGOMIの妹さん?がオススメするノートPC用DC/ACアダプター
あきばお〜1号店 「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」
2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る
「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい

18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャ
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服
ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?
アキバBlog 2005年コスプレ関連記事一覧

【関連リンク】
【サブカル最前線】妹のツンデレに萌え〜、アキバの妹系カフェに潜入 ソースはてブさん
妹系カフェNAGOMI
Pash Cafe NAGOMI 公式ブログ
妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」オープン(アキバ総研)
お帰りっ!お兄ちゃん☆妹系カフェNAGOMI オープン前レポート はげ丸のメイド喫茶レポさん
お帰りっ!お兄ちゃん☆妹系カフェNAGOMI オープン前レポート メイドさん的Blogさん
11月オープンのお店(東京近郊)  メイドまみれの日々さん
桑島由一「たまに書くよ。メイド喫茶について」(11/08)ソースRinRin王国さん
Sister Princessとは?  兄の呼び方 Sister Princess Paradiseさん

秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史 AKIBA W.C. Headline!!の跡地さん
メイド喫茶興亡記 RinRin王国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:51| アキバコスプレ[2005]  



妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」 ついに!妹系カフェNAGOMIが本日オープンですよ! オニャノコに「お兄ちゃん」って呼ばれ...

妹系カフェNAGOMIオープン 【萌え少女】 at 2005年11月15日 11:21

記事元:アキバBlogさん 妹系カフェ「NAGOMI」が本日オープンするそうです。一昨日初めてメイド喫茶行ったような素人が行くようなお店じゃないのかも知れないけ...

[アキバ]妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」 【オレンジ色の服】 at 2005年11月15日 14:05

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」(アキバblog)アキバといえばメイド。絶対領域だの、ツンデレだのあるいみ流行の最先端な秋葉原...

メイドの次は妹だ 【あんなこんなメモ!】 at 2005年11月15日 20:38

シャオ:今日15日に秋葉にある妹系カフェNAGOMIがオープンしたそうアルよ。 笹螺:メイド喫茶ではなくて、「妹系」なんだね。 やっぱり、「お兄ちゃーん...

妹系カフェNAGOMIがオープン。 【萌葱茶屋】 at 2005年11月16日 02:58

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」 アキバではつ

メイド・・・いえ、妹です。w (趣味) 【RIKIのちょっといい感じ】 at 2005年11月16日 18:03

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」(アキバBLOG) というのができたそうです。 もしかしたら お...

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」 【COMU】 at 2005年11月17日 01:48

相変わらずコニタンに毎日癒されてる今日この頃。[http://www.himekuri.dti.ne.jp/today.php 小西真奈美の日めくりムービー「今...

個人的に 妹>メイド かと。 【◆◇◆ するBlög @ パチスロ系 恐妻家 ◆◇◆】 at 2005年11月17日 12:11

【記事先】 妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」 【「みんみんうぇぶ」】 at 2005年11月18日 09:58