しゃがみポーズの「神尾観鈴フィギュア」発売。恐竜フィギュアも付属
神尾観鈴フィギュアせなか:オタロードBlogさんも伝えられているが、発売が延期されていたトイズプランニングのしゃがみポーズの神尾観鈴フィギュア【AA】がアキバのショップにも10月31日に入荷していた。恐竜のぬいぐるみなどを大量に持っている観鈴らしく、恐竜ぬいぐるみフィギュアも付属していた。また、しゃがみポーズを取っていることから、パッケージに入った状態でも、パンツの色を確認できるようになっていた。


AIRヒロイン神尾観鈴フィギュア
同 パッケージ裏面
せなか:オタロードBlogさんも伝えられているが、発売が延期されていたトイズプランニングのAIRヒロイン神尾観鈴フィギュア【AA】が、10月31日にはアキバのショップにも入荷していた。

うちだこうじ氏の原型製作で、makeplusが協力した「神尾観鈴フィギュア」は、恐竜のぬいぐるみなどを大量に持っている観鈴らしく、恐竜フィギュアも付属している。またしゃがみポーズを取っていることから、パッケージに入った状態でパンツの色を確認することもできるようになっていた。

「AIR」はウィキペディアによると、『Kanonと並び、涙を流さずにはいられない「泣きゲー」の代表的作品の一つとされ、アダルトゲームとしての『実用性』は乏しいにも関わらず、根強い人気と支持を得ている作品』とされ、アキバBlogでは、アニメ版AIR DVD劇場版AIR DVDが発売された際のアキバの様子をお伝えした。

10月31日に神尾観鈴フィギュア【AA】を見かけたのは、アソビットキャラシティ、ソリッドシアター、コトブキヤラジオ会館。せなか:オタロードBlogさんによると、大阪のとらのあなには「AIRの曲を聴くだけで自然と涙腺が緩んでしまう・・・。というステキな方々にぜひ」と書かれたPOPがあったらしいけど、アキバではPOPは見かけず。

また、11月にはコトブキヤから立ち姿の神尾 観鈴フィギュア【RA】も発売される予定。

【関連記事】
光と水のダフネ「水樹マイア」フィギュア、パッケージ後ろに大きなマド
闘神都市II 瑞原葉月フィギュア 「着脱可能な胸のアーマー」 デフォで付いてなかった
おーじ氏&宮川 武氏の「少女(仮)」 貧乳派の人には堪らない?
アキバBlog 2005年フィギュア関連記事一覧

AIR IN SUMMER 発売 「このニート風情の痴れ者がッ!失せろッ!・・・てカンジで〜」
コミケ限定 AIR甚平「日本の夏、AIRの夏、観鈴ちんの夏!!」
劇場版AIR DVD発売
AIR DVD第1巻初回限定版が発売に。アキバのショップには限定版がたくさん

【関連リンク】
トイズプランニング AIR 神尾観鈴レビュー ひなたちきさん
トイズプランニング AIR 神尾観鈴 いたる顔をなかなか再現できているかも。 TASTEさん
トイズ・プランニング 「AIR 神尾観鈴」発売 (大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)
トイズ・プランニング
はてなダイアリー 神尾観鈴とは
TVアニメーションAIR公式HP
AIR (ゲーム) ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:44| アキバフィギュア[2005]