2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る
妹系カフェNAGOMI妹系カフェが開店するみたいでお伝えした、イオシスあきはばら店の上に11月15日に開店する妹系カフェNAGOMIの妹さんたちが、9日に秋葉原駅前でティッシュ配りをしていた。駅前には2人の妹さんがいて、配っていたティッシュには「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」と書かれていた。お店の看板の色が緑色だったように、妹さんたちが着ていた服も、グリーンを基調にしたものになっていた。【追記】妹系カフェNAGOMI 開店前日レポ


秋葉原駅前で見かけた妹系カフェNAGOMIの妹さんたち
【追記】妹系カフェNAGOMI 開店前日レポ
グリーンを基調にした妹さんの服
ティッシュには「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」など
ティッシュをいれたカゴ
妹系カフェが開店するみたいでお伝えした、イオシスあきはばら店の上に11月15日に開店する妹系カフェNAGOMIの妹さんたちが、9日に秋葉原駅前でティッシュ配りをしていた。妹系カフェNAGOMIの妹さんがティッシュ配りをしていたのは初めて見かけたのだが、この時は2人の妹さんがいた。

お店の看板の色が緑色だったように、妹さんたちが着ていた制服もグリーンを基調にしたものになっていた。2人の妹さんが配っていたティッシュには、「ついに登場!妹系カフェNAGOMI」「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」と書かれていた。

妹系カフェNAGOMIが開店するみたいへの反応としては、萌え少女さんの「妹系カフェ!!!萌えええええええぇ!え?お店に入ると「お帰り!お兄ちゃん♪お帰り!お姉ちゃん♪」ですか?うひゃあ、これは・・・あの・・・無視できません・・・。」といったものもあるほか、idolinglife(11月2日分)さんは『萌え系喫茶が飽和した現状だと「ようやく現れたか」感が拭えない。 …などと言いながらオープンしたら確実に行くけどな。』と書かれている。

お店工事はおおむね終わったような感じで、10月31日には室内は以前のままだったが、11月9日には工事をしていた人の姿は外からは見えず、壁や天井が薄い緑色になっていた。

【追記】 妹系カフェNAGOMIの妹さんは、秋葉原駅前で翌10日にもティッシュ配りをしていて、どうやら開店する11月15日までは、毎日配るみたい。駅前に妹がくる時間は、平日は午後5時以降、土日はお昼くらいから予定しているとのこと。妹系カフェNAGOM開店前日レポ


11月9日には、これまで営業が土日祝のみだったが平日午後6時以降営業するようになったLittlePSXこれが私の御主人様イベントをお伝えしたCAFE&DIMENSIONや、レンタルショーケースのお店に併設されたメイド喫茶コーナーのお宝市場のメイドさんを見かけたほか、 メイドリフレのお店のまぁ・メイド(レポ)、クロスロード、るぅ〜むさぁ〜びすのメイドさんも見かけた。

【関連記事】
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
妹系カフェNAGOMIの妹さん?がオススメするノートPC用DC/ACアダプター
妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」
ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」
メイドさん(メイドさん衣装)でチラシ配りをしていたお店を10店も見かけた
「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい
フェイト/ホロウ深夜販売でのコスプレ。ソフマップシカゴのメイドさんはスタッフ?
「関係者のみなさん、メガネっ娘メイドさん専用カフェ or Dayはいかがでしょうか?」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?
アキバBlog 2005年コスプレ関連記事一覧

【関連リンク】
妹系カフェNAGOMI
Pash Cafe NAGOMI 公式ブログ
11月オープンのお店(東京近郊)  メイドまみれの日々さん ソースRinRin王国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:30| アキバコスプレ[2005]  



【記事先】 2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る [関連1] つい

2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る 【「みんみんうぇぶ」】 at 2005年11月10日 10:37

妹カフェとか出来てる。 これはVIPに影響されてるのかそうでないのか・・・ 関連スレ メイド喫茶に変わる新しい喫茶

うはwwwwwwwwなんかできてるwwwwww 【かうぴすのVIP観測所】 at 2005年11月10日 11:37

2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る (アキバBlogより)  今度は妹系カフェかYO!激しく行きたいのですが時間がない…( ´Д⊂ヽ  ...

[Topics] 今日のトピックス 【Sturm und Drang】 at 2005年11月10日 17:54

元記事 この前妹デリバリーを紹介したので当然の流れ?なのか? まぁ写真を見て思うのは寒そう打ということだ。

メイドカフェに続き 【日々の徒然】 at 2005年11月10日 20:06

メイドカフェってのは ここ数年でかなりメジャーになったと思う。 僕も1度だけ友人と言ったことがある。 秋葉原のどっかだけど。 なんつーか、別世界、ではある...

メイドカフェならぬ妹カフェ 【FLASHBACK】 at 2006年02月06日 00:16