「智代・・・」じゃなくて「ともよ・・・我が青春の抱き枕カバー発進!」
ともよ・・・11月25日に発売になるKEYの智代アフター【AA】で、智代抱き枕カバーが購入特典になる、ソフマップのシカゴ店でプロジェクターを使ったデモが始まっていた。プロジェクターのデモをしていた場所には、上に乗った智代を下から見上げた?POPや、空パケがあったけど、「ともよ・・・我が青春の抱き枕カバー発進!」もあった。智代アフターのPOPに宇宙海賊 キャプテン ハーロックみたいな人が使われると思ってもいなかった。


「智代」と「友よ」をかけた 「ともよ・・・我が青春の抱き枕カバー発進!」 ソフマップシカゴ
11月25日に発売になるKEYの智代アフター【AA】で、智代抱き枕カバーが購入特典になる、ソフマップのシカゴ店でプロジェクターを使ったデモが始まっていた。 ソフマップシカゴのプロジェクターのデモには、上に乗った智代を下から見上げた?POPや、空パケがあったけど、「ともよ・・・我が青春の抱き枕カバー発進!」もあった。

智代アフター【AA】の「智代」はKEYのCLANNAD(クラナド)に登場するキャラクターの名前で、はてなダイアリーでは、『CLANNADの坂上智代シナリオのその後を描いた作品であるが、Keyの商品紹介ではCLANNADとは別作品であるという注釈が書かれている。これはソフ倫対策とのこと』となっている。

智代アフターのPOPに、宇宙海賊 キャプテン ハーロックみたいな人が使われると思ってもいなかった。

ソフマップシカゴのプロジェクターをつかった「智代アフター」デモ
エロゲフロアレジカウンター上には「智代アフター」のパネル
フロア内や階段周辺にはポスター
ソフマップシカゴでは、プロジェクターを使った友よ智代アフターのデモをはじめていて、アキバBlogで10月25日(火)〜10月31日(月)の間に最も見られた画像のPOPもこのコーナーに掲示されていた。また6Fレジカウンターの上には、智代アフターの大きなパネルが吊され、階段まわりにもポスターがあった。

ソフマップ6号店
裸エプロンの智代イラスト
ソフマップ4号店
智代抱き枕カバー
秋葉原のソフマップでは、シカゴ以外にも智代アフター【AA】の展開が目立つ場所になっているお店があり、ソフマップ6号店では店頭に裸エプロンの智代イラストの大きなポスターが掲示していたほか、ソフマップ4号店でも店内入って正面のデモ機が「智代アフター」になっていて、智代抱き枕カバーを吊していた。

【関連記事】
PSP版智代アフター 「透けてますYo(゚∀゚)」
アニメCLANNAD 智代だけは「おっぱい」シーン
史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」
ヘアーも見えてる抱き枕カバー展示  「夏コミのこの時期だから何でもアリかなと。」
青空の見える丘、両面プリントでツンデレを表現した「ツンデレ」抱き枕カバー
ボーイミーツガールのソフマップ購入特典は「裸に黒ニーソ」抱き枕カバー
史上初 付録にタマ姉抱き枕カバー 「さすが電撃w!そこにしびれる!あこがれるゥ!」
「智代メイド服キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」 智代抱き枕カバーが展示
智代 殺意の波動に目覚める?
KEY 智代アフター「予約しないと空中コンボだ」

【関連リンク】
「抱き枕カバー(美少女キャラ)」 オタク市場の定番― その魅力に迫る! ソースゴルゴ31さん
抱き枕カバー:オタク市場の定番、美少女キャラと一緒にいい夢?(2008/01) ソースカトゆー家断絶さん
宇宙海賊 キャプテン ハーロック
宇宙海賊キャプテンハーロック ウィキペディア
KEY>智代アフター製品情報
はてなダイアリー 智代アフターとは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:20| アキバゲーム[2005]  



今週は5本! 11月第3週発売のソフトをチェック!  来週はいよいよ『智代アフター』の発売週ですけど、それまでにレビュー書けないにないYO! 「智代・...

[Topics] 今日のトピックス 【Sturm und Drang】 at 2005年11月17日 22:43