クリスマス飾りが増加中のアキバ、サンタコスプレをした女性も
サンタコス11月19日にはフィンランドからサンタクロースが来日しているが、各所でクリスマス飾りが増えているアキバでは、20日にはサンタコスプレをした女性を、中央通りとダイビル前広場で2人見かけた。1人はウエディングドレス姿がMSNニュース入した中島聖恵さんで、もう1人はミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?だった結原紗也さん。


11月19日にはフィンランドからサンタクロースが来日しているが、アソビットキャラシティ店頭のサンタクロースコスチュームの等身大フィギュアなど、各所でクリスマス飾りが増えているアキバでは、11月20日にはサンタコスプレをした女性を2人見かけた。

1人はウエディングドレス姿がMSNニュース入した中島聖恵さんで、もう1人は、先週のアクセスランキングで、画像編で4つの画像がランク入りしたミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?だった結原紗也さん。結原紗也さんについてはakibatic suiciderさんは、「同じ時間帯に開かれていた他のライブの中では一番ギャラリーを集めていた」と書かれている。


アキバでは9月からクリスマスツリーのフライング販売?が行われたりしているが、大阪・日本橋や、名古屋・大須と同じように、アキバの各所でクリスマス飾りが増えている。11月に入ってから気がついた「クリスマスに関係しそうなモノ」は、以下のようなものがある。

アソビットゲームシティ
ザクにサンタ帽
アソビットキャラシティ
等身大フィギュア サンタコス
コトブキヤ秋葉原店
サンタアスカ【AA】予約案内
線上のメリークリスマス4
2004年モデル
美少女ゲームオムニバスアルバムGWAVEシリーズ第5弾
テプコ光の勧誘
ラオックス The Mac Store

【関連記事】
秋葉原勤務、店員Aさんのクリスマス
「ミニスカサンタ」増えました 中にはエロい娘も
革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行
オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに秋葉原でキャンペーン
12月24日クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
「ハルヒサンタがめじるしです」 コンプH's Vol.2発売
チャイナドレスで告知の中島聖恵さん  『チャイナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』
クリスマスイブのとら1号、ゲマズ本店、メロン、K-Books
「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」
クリスマスイブ12月24日に、アキバで見かけたコスプレ
サンタアスカ (惣流・アスカ・ラングレー サンタVer.)発売 各店に入荷
線上のメリークリスマス5(線メリV) 「やっぱりサンタとトナカイでしょ」
ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?
サンタクロースコスチュームの等身大フィギュア、アソビットキャラシティ店頭に
新世紀エヴァンゲリオン HGホワイトクリスマスフィギュア 「より刺激的な造型」
「アキバ名物フライング販売キター!」珍しくツクモ12号店で(2005/09)
クリスマス水着撮影会が開催(2004/12)
クリスマスイブイブはサンタコスプレでチラシ配り(2004/12)
世界初?ザコンで線上のメリークリスマスの初代〜IVが勢揃い(2004/12)

【関連リンク】
サンタクロースがフィンランドから来日 全国各地を回る
「サンタクロース検定試験」登場
クリスマス装飾やグッズ販売がそろそろ日本橋にも出てきました(大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)
ナディアパーク 巨大クリスマスツリー出現! (名古屋・大須 名古屋・大須電波ニュースさん)
やってきましたクリスマス、イーレッツが「線上のメリークリスマスV」発表


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:53| アキバコスプレ[2005]  



本日も秋葉原ドンキ前及びダイビル前などでアーティストさん達の告知が行われていました。 姫パラダイスのみなさん。 (写真左上)キーボードのキーコさん。...

11/20 秋葉原ドンキ前告知、他。 【らりほう的ブログ!】 at 2005年11月21日 21:32

11/20 夜になってから結原沙也さんの路上ライブが行われていました。 管理人がこの場所で沙也さんを見たのはかなり久しぶりな気がします。 この日はサン...

11/20 秋葉原ダイビル前、結原沙也さん路上ライブの様子。 【らりほう的ブログ!】 at 2005年11月21日 21:33