TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影
アキバで予選をしたり、決勝ラウンド審査員&カメコさん募集していた「TVチャンピオン コスプレ王決定戦」は、決勝ラウンドは11月20日に行われたはずで、おそらくすでに優勝者は決まっているハズ。11月27日(日)に歩行者天国の中央通りで、おそらく「TVチャンピオン コスプレ王選手権」の撮影が、寒そうなFF12フランコスプレで行われていた。


ドンキ前の歩行者天国で、おそらくTVチャンピオン コスプレ王選手権の撮影
撮影に来ていたカメラは1台
テレビ東京の名札らしきもの
レイヤーさんを撮影する人の雰囲気を撮影?
その後、じゃんぱら5号店前に移動していた
アキバで予選をしたり、決勝ラウンド審査員&カメコさん募集していた「TVチャンピオン コスプレ王決定戦」は、決勝ラウンドは審査員募集チラシによると、11月20日に行われたはずで、おそらくすでに優勝者は決まっているハズ。

「TVチャンピオン コスプレ王決定戦」の撮影は、11月26日(土)に開催された秋葉原コスプレ博でも行われたようだが、11月27日に歩行者天国の中央通りで、寒そうなコスプレをして撮影をしていた。 カメラを持った人はテレビ東京の名札らしきものを付けていて、FF12フランのコスプレの人は、アキバで収録された「TVチャンピオン コスプレ王選手権」の予選と同じ格好なので、この日の撮影はおそらく「TVチャンピオン コスプレ王選手権」。

見かけた時は、ドンキホーテ前の歩行者天国で撮影していて、FF12フランのコスプレをした人が、ポーズを取っていた。レイヤーさんを撮影するというよりも、「レイヤーさんを撮影するホコ天の雰囲気」を撮影していた感じ。コスプレ王選手権の出場者紹介につかう映像なのかも。

FF12 フランとユウナ
フランコスプレ 前から
フランコスプレ 後ろから
おそらく「TVチャンピオン コスプレ王選手権」の撮影だと思うが、FF12フランのコスプレをした人と、ユウナ歌姫バージョンのコスプレをした人の2名が来ていた。11月も終わろうとしているので、どちらも、ちと寒そう。「TVチャンピオン コスプレ王選手権」の放送予定は12月8日(木)

テレビ東京系「TVチャンピオン」コスプレ王選手権キャプ

【関連記事】
アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録(2008/01)
「コスプレ王選手権 決勝ラウンド審査員&カメコさん募集」チラシを配ってた
アキバ王選手権決勝は 「アキバ君が大嫌い女性を萌えっ娘プロデュース大作戦」
アキバ王選手権 第2ラウンド収録はメイド喫茶でも?
TVチャンピオン アキバ王選手権 第1ラウンド収録

架空のメイド喫茶の案内チラシを配るメイドさん TV番組の収録ぽい→トリビアの種
9月11日に、アキバの歩行者天国でドラマ「電車男」の撮影をやったみたい
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も

アキバBlog 2005年コスプレ関連記事一覧
オタク丼を食べる園児レイヤーさんとメイドさん
ドンキ前で白霞のコスプレ

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
テレビ東京系「TVチャンピオン」コスプレ王選手権キャプ
TVチャンピオン公式 コスプレ王選手権
TVチャンピオン
予選ペーパーテストはコスプレの歴史、アニメ、同人、洋裁 コケティッシュ秘宝館さん 
コスプレ王選手権予選終了! 秋葉原研究会さん
Googleイメージ検索 FF12 フラン
Googleイメージ検索 FF12 ユウナ歌姫

【TVチャンピオン アキバ王選手権キャプ リンク】
ヲタク達の萌える青春! アキバ王選手権(TVチャンピオン公式)
TVチャンピオン「アキバ王選手権」キャプ ぷろとらドットコムさん
テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」まとめ 以上3コ ソースゴルゴ31さん
アキバ王選手権がなかなか笑えた


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:24| アキバコスプレ[2005]  



友人にやらしてもらった「大人のDSトレーニング」で脳年齢が34歳だった。 そんなもんじゃね(笑)? みんな勉強ぎらいなのにゲームになったらやる気がでるから ...

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【TWNブログ】 at 2005年12月02日 06:41

アキバ王選手権に続く第2弾。感想やら内容やら。・進行はアキバ王の時と同じ人・今回は大橋未歩アナがメイドのコスプレしてた。これで2回目?(前回)・電車男に出演して...

[テレビ]TVチャンピオン コスプレ王選手権 【じゃがいもまにあっくす】 at 2005年12月09日 11:27