イリーナ・マーシルン「本日入荷!お待たせしました!そして私は待ってました」
イリーナ・マーシルンマックスファクトリーの幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン【AA】が、13日にアキバのいくつかのお店に入荷していた。イリーナ・マーシルンフィギュアは、コトブキヤ秋葉原店のサンプル展示では、スカートは取り外し可!でもあえて外さない!としていたもので、この日は「本日入荷!お待たせしました!そして私は待ってました」となっていた。


コトブキヤ秋葉原店 「本日入荷!お待たせしました!そして私は待ってました」
イリーナ・マーシルン
パケ表面
同 裏面
コトブキヤラジオ会館の
サンプル展示
大阪・日本橋では入荷していた全てのお店ですけすけスカートは着脱可能が謳われていたという、マックスファクトリーの幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン【AA】は、13日にはアキバのいくつかのお店にも入荷していた。

発売前のコトブキヤ秋葉原店のサンプル展示では、「スカートは取り外し可!でもあえて外さない!」「その喜びは貴方の手で!」と訴求されていたもので、イリーナ・マーシルンの発売日を迎えたコトブキヤ秋葉原店では、「本日入荷!お待たせしました!そして私は待ってました」としていた。

常時リソース不足さんのイリーナ・マーシルンレビューでは、『金の文様部分の塗装の綺麗さ加減を見るとマックスファクトリーのスキルは化け物かと思ってしまいます。「憂いを帯びた」と呼ぶに相応しい表情が実に良い。』と書かれている。

イリーナ・マーシルンは、エウシュリーから2003年12月に発売されたシミュレーションRPG(のエロゲ)「幻燐の姫将軍2」に登場するお姫様。ゲームそのものは、製品紹介によると、「純愛派プレイヤーであれば人類との共存を目指し、盟友や各国の姫君達と協力しあう戦略で内容が進行します。逆に陵辱派プレイヤーには、側室機能として捕らえた姫君達をハーレム送り…といった具合に収録」というものらしい。

13日に、イリーナ・マーシルンフィギュアを店頭で見かけたのは、アソビットキャラシティ、とらのあな1号店、コトブキヤ秋葉原店。 【追記】 翌14日には、ゲーマーズ本店、イエサブG-Shop 、コトブキヤラジオ会館、 ソフマップ本店、ヤマギワソフト館にも入荷していた。

発売までのカウントダウンで毎日POPを書き直していたコトブキヤ秋葉原では、おそらくスタッフが作成した立て看板を店頭に出していた。また、常時リソース不足さんは、『そしてこの商品を何かに憑かれたかのように 強くプッシュしていた コトブキヤ秋葉原店にて、敬意を示す意味』で、コトブキヤ秋葉原店で購入されたとのこと。

【関連記事】
幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン「スカートは取り外し可!でもあえて外さない!」
魔界天使ジブリール2「アリエス」フィギュア サンプル展示
ラブひな 成瀬川なる葉っぱ水着 「葉脈のスジがそのままの意味なことにwww」
MAX FACTORY まじかるカナン「柊ちはや」発売。「最大の破壊力はブラチラ」
マックスファクトリー「おねがい☆たらくコレクションフィギュア」発売
2005年 アキバBlogフィギュア関連記事一覧

【関連リンク】
全てのお店で「すけすけスカートは着脱可能」イリーナ・マーシルン(大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)
マックスファクトリー「幻燐の姫将軍? イリーナ・マーシルン」 天羅Blogさん
MAXファクトリー『イリーナ・マーシルン』(幻燐の姫将軍?)レビュー 常時リソース不足さん
幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン製品情報
マックスファクトリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:23| アキバフィギュア[2005]  



実は今年の夏WFでの発表以来一番待ち望んでいた商品かもしれません。 MAXファク

MAXファクトリー『イリーナ・マーシルン』(幻燐の姫将軍†) 【常時リソース不足】 at 2005年12月14日 10:12

 今夏のワンフェスにて発表されて以来、実は首を長くして待っていたMAXFACTORYのイリーナ・マーシルン。  今日アソビット・キャラシティを遅い休憩がてらに...

……では、自分より身分の尊い者には、剣を向けられませんね 【真・稲葉物置】 at 2005年12月14日 21:02