武装錬金 津村斗貴子フィギュア付きバルキリースカート発売
津村斗貴子武装錬金9巻をこんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)でお伝えしたが、メガハウスのエクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子【AA】が、12月20日にいくつかのショップに入荷していた。アキバではPOPを見つけることができなかったが、せなか:オタロードBlogさんによると、大阪・日本橋には「バルスカは展開可能なので、イロイロとブチとブチまけるといいと思いますよ?」といったPOPがあったみたい。


メガハウス エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子フィギュア
バルキリースカート は折りたたまれて収納されていた
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子フィギュア
パッケージ側面
アソビットキャラシティに展示されていたサンプル
バルキリースカート全体
武装錬金9巻をこんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)でお伝えしたが、メガハウスエクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子【AA】が、12月20日には、いくつの秋葉原のショップに入荷していた。

武装錬金のヒロイン津村斗貴子は、ウィキペディアでは『「とっきゅん」「TQN」「とっこさん」などの愛称まで付けられるほどの人気となった。〜いわゆる「オタク層」の支持対象として象徴的なキャラクターと共通する外観(おかっぱ、貧乳、セーラー服など)を持っているためとも言われる』と書かれている。

エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子フィギュアは、メガハウスの製品情報では、『週間少年ジャンプで掲載され、数多くのファンを虜にした人気コミック「武装錬金」〜絶大な人気を誇るヒロイン・津村斗貴子の凛々しい表情やスレンダーなボディライン、特徴的な武器・バルキリー・スカートまでも劇中のイメージそのままに立体表現します。』と謳われているフィギュア。

エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子【AA】は、12月20日には、とらのあな1号店、アソビットキャラシティ、コトブキヤラジオ会館、ヤマギワソフト館で見かけた。萌えよ!アキバ人ブログさんによると、ソフマップ本店、イエサブG-shop2号店にも入荷していたみたい。

アキバでは「エクセレントモデル 武装錬金 津村斗貴子」のPOPを見つけることができなかったが、せなか:オタロードBlogさんが日本橋にあった「パピヨンだしてくれないかなぁ」や、「バルスカは展開可能なので、イロイロとブチとブチまけるといいと思いますよ?」といったPOPをいくつか紹介されている。

関連記事】
変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売
武装錬金 最終巻10巻発売 「錬金の全てにピリオドが!」
武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」
メガハウス ケロロヒロインズ 日向夏美「デフォでスカート外れるステキ仕様!!」
「いろんなところが・・・すごいよ夏美ママ」のメガハウス エクセレントモデル日向秋 発売
史上最強の弟子ケンイチ 香坂しぐれ「少年漫画のフィギュアとは思えないよコレ…」
メガハウス RAHDXガンダムSEED DESTINY「ルナマリア、メイリン、ステラ」入荷→瞬殺
アキバBlog2005年フィギュア関連記事一覧

【関連リンク】
メガハウス エクセレントモデル 武装錬金 津村 斗貴子レビュー アスまんが劇場さん
デキは良いです。バルキリースカートも再現率高いですしな。 EARL.BOXさん12月21日更新分

取り付け時、根元持たんと、ポッキリいきます(涙)「武装練金・津村斗貴子」発売
「武装錬金」とネットコミュニティ(ネタバレ注意!)  NKN:ノータリン感想ノートさん
蝶野攻爵セクシー&エレガント画像集ss
はてなダイアリー 武装錬金とは
ウィキペディア(Wikipedia)武装錬金
ウィキペディア(Wikipedia)和月伸宏
武装錬金特集 朝目新聞さん
武装錬金辞典  ブン投げさん
メガハウス / エクセレントモデル 『武装錬金』津村斗貴子 製品情報


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:56| アキバフィギュア[2005]