やっぱりメロンパンも? DVD「灼眼のシャナ」発売記念ADカード配付
灼眼のシャナ コスプレ昨年(2005年)10月より放送が開始されているアニメ灼眼のシャナのDVDが1月25日に発売され、DVD発売を記念して、“シャナ”が秋葉原駅前にやってきた。電撃オンライン編集部ではメロンパンを配ったみたいだけど、秋葉原駅前では、2種類の特製ADカードを配っていた。左の画像は、メロンパンを手にした“シャナ”。


アニメ灼眼のシャナのDVDの発売を記念して
“シャナ”が秋葉原駅前で、特製ADカード配付
秋葉原駅に来た“シャナ”は
3人
配っていたADカードの1種類
2種類を配付していた
メロンパンを手にした”シャナ”
昨年(2005年)10月から放送されているアニメ灼眼のシャナのDVDが1月25日に発売され、DVD発売を記念して、電撃オンライン編集部ではメロンパンを配ったことが伝えられているが、 “シャナ”が秋葉原駅前で、特製ADカード配付を行った。

配っていたADカードはDVD灼眼のシャナ1巻【AA】のジャケット絵と、別の絵柄の2種類を、シャナのコスプレをした3人で配っていた。

DVD「灼眼のシャナ」は、アソビットキャラシティが凛々しさの中にキラリと光る幼児性としていたもので、ウィキペディアによると、『高橋弥七郎氏原作のライトノベルで、イラストはいとうのいぢ氏。キャッチフレーズは「奇妙な学園ストーリー」だが、本人曰く「痛快娯楽アクション小説」』をアニメ化したもの。

DVD灼眼のシャナ 第1巻を購入された日々平凡さんは、『 いとうのいぢ氏の絵と高橋弥七郎の世界がどう描かれるかと思っていたのですが、結構いい感じです。しかし特典映像の「フリアグネ&マリアンヌのなぜなにシャナ!なんでも質問箱」には吹いた。』と書かれているほか、EARL.BOXさん1月25日更新分では、DVD予約先着特典「DVDまがじん1」について、『ちっちゃいシャナたん可愛いよ!一匹飼いてぇええええええええええ!!』と書かれている。

【関連記事】
灼眼のシャナII DVD1巻発売 「またまだやるぜ!釘宮祭り!」
裸マント 「灼眼のシャナ」フィギュア発売 手ぶらで股を開くシャナ
「劇場版灼眼のシャナ」公開直前スペシャルDVD 発売
「劇場版灼眼のシャナ」のプロモーションと「電撃文庫 春の祭典」
シャナ抱き枕カバー付G's Festival 「今こそ、炎髪灼眼にルパンダイブ!」
シャナフィギュア 「メロンパン付きと銘打つだけの事はある」
電撃大王9月号付き、灼眼のシャナ「キャストオフ仕様」フィギュア発売
DVD灼眼のシャナ1巻、『凛々しさの中にキラリと光る幼児性』
ナイスバディなXPたん →追加メモリは、おおきなチョコチップメロンパン
「これが私の御主人様DVD発売記念」で「これが私の御主人様」のメイドさんが36名も

【関連リンク】
TVアニメ 『灼眼のシャナ』
シャナプロジェクト業務日誌 秋葉原の駅前でシャナのコスプレをした女の子が、特製ADカードを配布
DVD発売記念! “シャナ”が好物のメロンパンを届けにきた!! ソースEARL.BOXさん

【DVD】灼眼のシャナ 第1巻 日々平凡さん
ちっちゃいシャナたん可愛いよ!一匹飼いてぇええええええええええ!! EARL.BOXさん1月25日更新分
灼眼のシャナ ウィキペディア(Wikipedia)
はてなダアリー 高橋弥七郎とは
いとうのいぢ氏のBENJA-MING
Googleニュース検索「メロンパン」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:35| コスプレ[2006]  



だいたい予備校だよな。+秋葉。

ノーマルルーチン。 【Kyp Durron's Style】 at 2006年01月29日 10:01

ライトノベルニュース 2chライトノベル板大賞2005下半期 サイトバーに上位ランキングを載せてあります。 VD『灼眼のシャナ』発売記念ADカード配付 ...

PickUp!! 【ラノベル!!】 at 2006年01月29日 13:34