「ぜひヌいてって下さい」 上手くヌケると景品も
元旦は休みたいです。2日からは働きますとしていたフリージアサポート店で、2日から営業がはじまった。昨年(2005年)の初売りでは店頭で一心不乱にヌいている人達がいたことをお伝えしたイベントがあり、今年(2006年)も同じイベントが行われていた。うまくヌけた人への景品として用意されたものには、「ぜひヌいてって下さい」のPOPがついていた。


フリージアサポートの初売りイベント 第2回ニューイヤーカタヌキ
2日は寒く、雨も降ったので
ヌいていた人は見かけず
型抜きには、「ワロスw」と「ヤバズ」といった難易度の表示
ニューイヤーカタヌキは2日〜3日まで開催 「雪でもやります」
元旦は休みたいです。2日からは働きますとしていたフリージアサポート店は、2日から営業がはじまった。昨年'(2005年)の初売りで、フリージアサポート店の店頭で一心不乱にヌいている人達がいたことをお伝えしたが、今年(2006年)も同じイベントが行われていて、「参加無料なので、ぜひヌいてって下さい」となっていた。

フリージアサポート店の初売りのイベントは、1月2日〜3日に開催される「ニューイヤーカタヌキ」で、今年が2回目になるものみたい。タヌキ大会の参加は無料で、上手くヌケると景品が用意されていて、失敗しても何かの駄菓子などを貰うことができたようだった。また、今回は「ワロスw」と「ヤバズ」といった難易度の表示もあった。

フリージアサポートの「ニューイヤーカタヌキ」の開催初日となった2日は、雨が降った時もあったけど、中止になっておらず「雪でもやります」とも書かれていた。でも、店頭のカタヌキコーナーに座っていたのは寒かったみたいで、カタヌキコーナーの中では、切り餅を焼いていた。

あいにく2日は最高気温が5.7度と寒く、小雨もぱらついたので、見に行った時は、フリージアの店頭でヌいていた人はいなかった。

「型抜きの景品です。参加費無料なので、ぜひヌいてって下さい」
5手詰めの詰め将棋
正解者には景品
フリージア店頭の型抜きコーナーの横には、型抜きをクリアできた人への景品となるPCケース?などが飾られれていて、「型抜きの景品です。参加費無料なので、ぜひヌいてって下さい」となっていて、並んでいた物以外にも景品があるみたい。

またフリージアでは2005年正月同様に詰め将棋もあり、5手詰めの詰め将棋の正解者にも、景品のプレゼントも行われていた。

【関連記事】
「元旦は休みたいです。2日からは働きます」
「さあガンガン ヌいてけぇ」に続いて、なぜか「新春詰め将棋」を開催(2005/01)
店頭には一心不乱にヌいている人達(2005/01)

【関連リンク】
カタヌキ菓子のページ カタヌキの歴史、かたぬきを写真付きで説明など
キャラメル横丁カタヌキ商品説明
カタヌキ必勝法!
カタヌキの極意!
キャラ横 駄菓子事典 Blog版 カタヌキ
フリージアサポート店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:04| POP[2006]