アキバパレットタウンの福袋 「中身に偽装はありません!」
中身に偽装はありませんアキバパレットタウンが2日から営業を始めていたようで、新春初売り福袋として中袋1000円、大袋3000円といった福袋を用意していた。店頭にでていたパネルには、『パソコン本体なので「当たり」もはいっているよ!』と書かれていたほか、中身に偽装はありません!のフキダシと、どこかでみたことあるような人の、会見の様子が使われていた。


アキバパレットタウンの新春初売り福袋 中身に偽装はありません!
アキバパレットタウンが2日から営業を始めていたようで、新春初売り福袋として中袋1000円、大袋3000円といった福袋を用意していた。店頭にでていたパネルには『パソコン本体なので「当たり」もはいっているよ!』と書かれ、中身に偽装はありません!の吹き出しもあった。また、どこかでみたことあるような人の会見の様子が使われていた。

過去にはアキバで堀江社長が「これは激安!!」を持った写真(なんだかインチ臭く感じる人がいるかもしれない)になっていたことがあったけど、残念ながらアキバパレットタウンの福袋のパネルも使われていた写真は、意図的?にボカシをかけたようになっていて、顔の上には文字がかぶせてあったので、偽装問題でいろんなところに登場する人なのかは不明。

アキバパレットタウンは、Cos-Chaの向かいにあるジャンクと中古パーツを扱うお店で、2004年のITmediaのジャンクパーツショップ編では、「アキバ・パレットタウンはその店名の通り、パーツを山積みしたパレットが店内にズラリと並んでいるショップです。キーボードやマザーボードから、なんだかよく分からない珍アイテムまで並んでいました。」と紹介している。

販売していたのは、福袋の中袋と大袋。でも机に並んでたのは、ジャンク?PC
パレットタウンの福袋?ジャンクPC?を見る人達
【関連記事】
ラムタラアキバ 2010年福袋「やってしまった袋」 “顔面便器”が入ってました
1000円ポッキリ 「はずれ袋」 ゆとり購入禁止
新春福袋のフライング販売 「また今年も騙されるんだね」(2007/12)
アキバの福袋 「家族の前で開けると、一家だんらんぶち壊し!」とか
バラバラになったノートPCが路上に放置されていたが、1時間後には無くなっていた
騒音ぶちかました「奈良のグランマ」を元ネタにしたPOPがアキバに登場
「これは激安!!」ほりえもんがPOPになっていた
金色の派手な着物を着た人の写真を使ったPOPには目線入り

【関連リンク】
アキバって、やたら“ジャンク”売れますね──ニッポンバシ発のショップ語る
アキバショップ探索ルート:ジャンクパーツショップ編
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス
ジャンクノート:秋葉原ジャンクっぽい。

気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた!

2006年福袋の中身まとめ 
鬱・福袋福袋の中身2006

asahi.comトップ > ニュース特集 > マンション耐震強度偽装
マンション耐震強度偽装問題
ヒューザー小嶋社長 「そんなに悪い顔に見えますか?」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:10| POP[2006]  



今日会社帰りに秋葉原のジャンク屋さんアキバパレットタウンの不幸袋・・・じゃない福袋3000円にトライしてみた。懲りね〜。 で、中身はというと、 NT...

Try again! 今度は福袋。 【人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2】 at 2006年01月28日 16:29