@ほぉ〜むらんどりぃオープン 「ご主人様のために愛をこめてお直しします」
@ほぉ〜むらんどりぃアキバ総研が伝えていたメイドクリーニング店@ほぉ〜むらんどりぃが、衣装直しのサービスだけ?ではあるものの、ドンキ5Fの@ほぉ〜むcafe横に新しく作られた部屋で、1月8日から始まった。「とれたボタンもご主人様のために愛をこめてお直しします」とのことで、メイドさんが働く部屋の窓が大きいので、お仕事中のメイドさんの様子を見ることがでる。


8日にオープンした「@ほぉ〜むらんどりぃ」、窓が大きく働くメイドさんを見ることができる。
部屋の廻りにいる人は、@ほぉ〜むドンキ店の順番待ちの列
アキバ総研が伝えていたメイドクリーニング店@ほぉ〜むらんどりぃが、衣装直しのサービスだけ?ではあるものの、ドンキ5Fの@ほぉ〜む横に新しく作られた部屋で、1月8日から始まった。

@ほぉ〜むらんどりぃは、アキバ総研がオープン前に、「メイドがクリーニングの受付けをしたり、ボタン付けや裾上げなどのお直し、衣装製作などを行ってくれるのが特徴とのこと」と伝えていたが、オープンした8日は衣装直しのサービスと、完全メイド宣言のグッズ(CD、Tシャツとか)の販売だけ?だったみたい。

メイドさんがミシンでお直し中
裁縫道具
メイドさんは、窓近くで作業をすることもあった
@ほぉ〜むらんどりぃがオープンした8日は、メイドさん3人が衣装直しをしていて、メイドさんが働く部屋の窓が大きいので、お仕事中のメイドさんの様子を見ることができた。また@ほぉ〜むらんどりぃにはパネルもあり、とれたボタンもご主人様のために愛こめてお直ししますとのこと。

受付カウンター
メイドさんを呼ぶには呼び鈴を使う
@ほぉ〜むらんどりぃを利用する際は、メイドさんがいる部屋横の受付のベルを使ってメイドさんに来てもらう形になっていて、スラックスのスソ直しが800円〜、ウエストのつめ・出しは2,000円から。@ほぉ〜むらんどりぃお直し料金表には、スカート・シャツ・ジャケットなどの袖丈、着丈、身丈などの料金が書かれていた。 今後はいろいろ(メイドさんカチューシャとか)作って、販売する予定とのこと。

@ほぉ〜むらんどりぃについては、メイドさん的Blogさんもレポを掲載されている。

【関連記事】
2005年新語・流行語「萌え〜」を受賞した「完全メイド宣言」、3rdシングルお披露目会
裸Yシャツ?「Yシャツ、ネクタイコスプレ」開催(2005/06)
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ (2005/04)
メイドさんがたこ焼を買っていた
@ほぉ〜むCAFE 好きなプレイは「しゅうちプレイ」と「言葉攻め」?(2005/01)

【関連リンク】
@ほぉ〜むらんどりぃレポ メイドさん的Blogさん
@ほぉ〜むcafe公式
@ほぉ〜むcafe秋葉原ドン・キホーテ店にNEW OPENするクリーニング店 スタッフ募集
一度は行ってみたいメイド喫茶店ランキング。 ソースかーずSPさん
元々世界で一番メイドさんエンカウント率の高い街ではありましたが、最近輪をかけて多くなってる気がしますよ(気のせい?)



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:03| コスプレ[2006]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/743

トラックバック

アキバBlogさま、メイドさん的Blogさまにオープンレポートをしていただきました。 ■@ほぉ〜むらんどりぃオープン 「ご主人様のために愛をこめてお直しし...

@ほぉ〜むランドリ〜オープン 【@ほぉ〜むブログ】 at 2006年08月19日 17:53