「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」
アクティベーションなど飾りアキバの某ショップで、「ワードとエクセルは紳士の嗜み!」として、マイクロソフトのOffice2000パーソナルのOEM版が、なにかとセット?単体?で販売していたようで、POPがあった。Office2000パーソナルにはアクティベーションは無さそうだけど、某ショップでは「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」と書かれていた。


 
アキバの某ショップで、「ワードとエクセルは紳士の嗜み!」として、マイクロソフトのOffice2000パーソナルのOEM版(ワード2000、エクセル2000、アウトルック2000など)が、なにかとセット?単体?で販売されていた。某ショップでは「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」と書かれていた。

アクティベーションは、IT用語辞典によると、『CD-ROMなどからソフトウェアをコピーするだけではインストールは完全には終了せず、使用する前にソフトウェアメーカーにライセンスの登録を行なうよう求める製品が増えている。この「ライセンスの登録」がアクティベーションである。』というもの。マイクロソフトだけでなく、アドビ、シマンテックなどの製品に導入され、2005年7月にはアクティベーション機能搭載のアプリが急増というニュースもあった。

Office2000パーソナルにはアクティベーションは無さそうだけど、某ショップの「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」の真意のほどは不明。

「OSはすべからく正規版を使用すべし!」
「こちらもゲイツOS搭載です」
Winodow95〜98SEも取り扱い98たんハァハァ
「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」をしていた某ショップでは、WindowsXP ProのOEM版も販売していたが、XPのPOPではアクティベーションには触れておらず「OSはすべからく正規版を使用すべし!」と書いていた、「こちらもゲイツOS搭載です」というものもあった。また「ゲイツ様も大絶賛!」、98たんハァハァというWinodow95〜98SEの取り扱いもしているみたい。

【関連記事】
「ぼくちゃんの作ったスペシャルマーベラスなXBOX360に乗り換えちゃいなよ。」
赤いクマクッション「足など只の飾りです。手も無いよ」
「乳など所詮タダの飾りですよ!エロイ人にはそれがわからンのです!ペタ万歳」
「怪しげなソフト」は「違法じゃないしぃとても国民の利益になります」とのこと
白昼のアキバで中国人逮捕!最新ソフトを売る中国人、反撃するも、取り押さえられ「痛いアル」

【関連リンク】
ジオングの整備兵は「足なんて飾りです」とは言ってない ソースメガとんトラックさん
ビル・ゲイツ、Microsoft経営の一線から引退
アクティベーションとは 【activation】
Windowsのアクティベーション変更、正規版ユーザーには影響なし
Windows XPのアクティベーションを検証
WindowsXP 再アクティベーション編
利便性を下げても不正利用は阻止、アクティベーション機能搭載のアプリが急増

ジョブズとゲイツ、真の「善玉」はどっち?

ビル・ゲイツ、ソウル警察庁に感謝牌伝逹
久しぶりに攻めに転じたマイクロソフト――ビル・ゲイツ会長のキックオフ講演


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:57| PC関連[2006] POP[2006]