中央通りの事故車、どうやったらこんな具合に壊れるのか?
中央通りの事故車26日に、中央通りで事故があったようで、何かとぶつかった?車が止まっていた。見かけたときには、事故処理は終わっていて、警官や、車を運転していた人の姿は見かけなかった。車は、フロントガラス、左側面の窓が割れ、柱部分(ピラー)には、削り取ったような深い傷があった。でも不思議なことに、フロント部分には、キズらしいものはなかった。


中央通りで事故があったようで、フロントガラスと左側面が損傷した車が止まっていた
でも、車のフロント部分にはキズらしきものは無かった クリックで拡大
フロントガラスが割れていた
ピラーに削り取ったようなキズ
車左側面のガラスも割れてた
後ろ側のピラーにもキズ
26日に、中央通りでなにかの事故があったようで、フロントガラスと左側面が損傷した車が止まっていた。フロントガラス、左側面の窓が割れていて、ボディーと屋根部分のルーフをつなぐ柱部分(ピラー)に、削り取ったような深い傷があった。でも不思議なことに、車のフロント部分には、キズらしいものはなかった。

見かけたときには、事故処理は終わっていたようで、警官や車を運転していた人の姿が見かけなかった。この車は、何かと接触して壊れたのだと思うけど、何とぶつかるとこんな具合に壊れるのだろうか?

【追記】トラックバックいただいた狂詩曲の果てにさんは、『〜恐らくは異常な積載をしたトラックあたりで確定っぽいかも? てか、運転者は本気で死ぬかと思ったろうな……これは。』と推測されている。

【さらに追記】同じくトラックバックいただいたREDSONATE1988の反響さんによると、現場検証してるところを目撃されていて、『狂詩曲の果てにさんの、考察がぴったし当てはまってますよ。すげー。確かに、トラックからはみ出てた、鋼材でした。』

【関連記事】
中央通りで玉突き事故。カマ掘った人が白い粉を持っていて、覆面パトも登場する騒ぎに
ソフマップ本館横で自転車とバイクの事故。2人とも救急車で
秋葉原でひき逃げ事故 車は逃走
中央通りでバイク同士の事故 どんな風にぶつかったのは不明
中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡
秋葉原で行き倒れ? たぶん中国人か韓国人
中央通りで衝突事故 スクーターは無免許?不法滞在?
事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」
セルスタR 3号店の開店工事 ビル4Fから転落事故
中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落
なに、この軍手?落とし物にしては多すぎ
中央通りで自転車と車の事故

【関連リンク】
東京都の交通事故発生状況ページ 平成17年
外神田1丁目近辺の交通事故発生状況
先週の死亡事故
東京都の事故の多い交差点の実態
PGR 3」はクラッシュを避けたくなるレースゲームだ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:41| よもやま[2006]  



[http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_303.html:title]  車は物理現象に従って正しく壊...

[NEWS]自動車事故の写真 【狂詩曲の果てに】 at 2006年01月27日 18:21

中央通りの事故車、どうやったらこんな具合に壊れるのか?-アキバBlogさん ああ、これ見たよ事故現場というか、警察が来てて、 現場検証してるところ。 ...

そういや、これ現場で見た。 【REDSONATE1988の反響】 at 2006年01月28日 05:31