ドラゴンエイジピュア発売 『コイツは当たりっぽいですな』
ドラゴンエイジピュアドラゴンエイジ増刊号のドラゴンエイジピュアが、30日に発売になった。編集日記によると、カラーページだけで50Pもあるものらしく、ゲマズ本店の店頭パネルには、『コイツは当たりっぽいですな』と書かれていた。なお、巻頭のメイドをねらえ!を読んだゲマズスタッフによると、『どう見てもPureじゃないです。本当にありがとうございました。』とのこと。


ドラゴンエイジピュア
ドラゴンエイジの増刊号ドラゴンエイジピュアが、30日発売 
表紙を拡大したものを使って展開 ドラゴンエイジPure発売記念フェア 「コイツは当たりっぽいですな」
ゲーマーズ本店では、表紙を拡大したものを使って展開
ドラゴンエイジPure発売記念フェアで、先着配付のポストカード
店頭のパネルには、「コイツは当たりっぽいですな」
ドラゴンエイジの増刊号ドラゴンエイジピュアが、30日に発売になった。『超美麗なイラストや超面白コミックが満載!! 1作品あたりのページ数は、50P前後という大ボリュームで、読み応えもバッチリだ。描き下ろしイラストが満載の特集記事も見逃せないぞ。』と謳われ、編集日記によると、『カラーページだけで50Pもあります!ホントにこの本、コミック雑誌?』というもの。

ゲーマーズ本店では、平台に表紙の拡大コピーをしたポスターサイズのPOPを取り付けていたほか、ドラゴンエイジPure発売記念フェアとして、先着でポストカード8枚セットの配付をしていた。

またゲーマーズ本店の店頭パネルでは、『最近は毎月のように新雑誌が創刊されてて〜コイツは当たりっぽいですな』、『「これが私の御主人様」の作者のマンガだけ読んでみたんだが、どう見てもPureじゃないです。本当にありがとうございました。』などが書かれていた。

メロンブックス秋葉原店
天井からいろいろ吊していた
とらのあな1号店
特製小冊子の先着配付
K-Books秋葉原新館
ドラゴンエイジ2月号増刊のドラゴンエイジピュアが発売になった30日には、アキバ各店で販売され、ゲーマーズ本店、メロンブックス秋葉原店、とらのあな、K-Books、たちばな書店などで見かけた。メロンブックス秋葉原店では、平台に山盛りにし、天井には角川本社ビルのエレベーターを制圧した「書店店頭用のポスター」と、書店宣伝用ショッパー、「メイドをねらえ!」のFAX?を掲示していた。

なお、ドラゴンエイジピュアの編集日記超絶!? 編集者の日常(5)では、「DRAGON AGE Pure」をパレット積みする書店が、ドラゴンエイジピュア編集部に連絡すると『取材する』とか書かれているけど、メロンブックス秋葉原店が、ドラゴンエイジピュア編集部に連絡したのかは不明。

ドラゴンエイジピュア
特別付録は、まっつー氏&椿あす氏の描き下ろし下敷き
ドラゴンエイジの増刊号ドラゴンエイジピュアは、表紙イラストをいとうのいぢが描かれたもので、巻頭がまっつー&椿あすの”Pureじゃない”メイドコミックになっているほか、☆画野朗(コラム:カラー5P)、三宅大志氏、茜 虎徹氏、武田日向氏らの読み切りマンガ(1作品あたりのページ数が、50P前後らしい)などが収録されている。また、特別付録として、メイドだからドイツ!というまっつー&椿あすの描き下ろし下敷きが付いている。

【関連記事】
ドラゴンエイジPure Vol.11 「付録がエロ本だった」
「いとうのいぢ画集 bee-be-beat it!」付 ドラゴンエイジPure Vol.6発売
ドラゴンエイジPure Vol3発売 「PURE(純真)の名に相応しい」
ドラゴンエイジPure Vol2 「さすがPure 今回も・・・w 今回もやってくれます!」
「ヤバイ。Pureヤバイ。〜もう、そういうレベルじゃない 何しろモロ」
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」
ビブロスColorful Drops(カラフルドロップス)創刊 「極エロご奉仕はじめました」
美少女雑誌E☆2(えつ)再入荷 「売り切れたんですよ マジで」
電撃マ)王 創刊。イメージキャラクター マオちゃん、アオちゃんのコスプレ

【関連リンク】
ドラゴンエイジピュア: 編集日記
富士見書房より新しいコミック誌が登場!!新雑誌「DRAGON AGE Pure」発売!
ドラゴンエイジ2月号増刊 DARAGON AGE Pure発売(大阪・日本橋)
ドラゴンエイジピュア発売記念 間違い探し  想像より面白かった レビログさん

「ドラゴンエイジピュア」発売記念!描き下ろし多数!特製小冊子プレゼント(とらのあな)
ドラゴンエイジPure発売記念フェア(ゲーマーズ)
ドイツのメイドは(待遇の悪さが)世界一ィィィィ!(無理強い)出来ぬ事は無いィィィィ!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:06| 商業誌[2006]  



雑誌1冊購入するにも、店舗オリジナル特典を意識してしまうのは、最早デフォルトになってしまったな、とw ●今日の購入物 ■雑誌:「ドラゴンエイジ ピュア Vo...

ドラぴ。 【I'll be dis-ABSOLUTER】 at 2006年01月31日 18:33