OVA HELLSING(ヘルシング)1巻発売 「諸君、戦争の夜へようこそ」
OVA HELLSING『ぱふ』12月号での平野耕太インタビューによると「OVAって」「おっぱい、ヴァ×ナ、アナルの略なんじゃねえの?」 のOVAHELLSING(ヘルシング)1巻【AA】は、2度発売が延期されていたが、9日に発売になった。「ヘルシング」は平野耕太氏のマンガで、ウィキペディアによると、OVAは「原作そのまま」かつ「原作が終わるまでリリース」というもの。


OVAHELLSING(ヘルシング)1巻
これまで2度発売が延期されていたOVAHELLSING(ヘルシング)1巻【AA】発売 
ヤマギワ映像館では、デモと
ポスター諸君、戦争の夜へようこそ
ヤマギワソフト館
アソビットゲームシティ
カクタソフマップでは
店頭でもHELLSINGデモ
『ぱふ』12月号での平野耕太インタビューによると「OVAって」「おっぱい、ヴァ×ナ、アナルの略なんじゃねえの?」のOVAHELLSING(ヘルシング)1巻【AA】は、これまで2度発売が延期されていたが、9日に発売になった。

「HELLSING」は、平野耕太氏がヤングキングアワーズに連載されているマンガで、はてなダイアリーによると、『舞台は英国。吸血鬼退治を専門とする英国特務機関「Hellsing」の誇るヴァンパイア「アーカード」と反国教を掲げる吸血鬼たちとの戦いを描いたスプラッタ漫画。平野耕太独特の狂気じみた台詞(通称 平野節)が心地よい。「平野節」と呼ばれる作者独特の台詞回しも特徴の一つ。』と書かれている。 【関連】漢の名言集・名台詞集 ヘルシング

HELLSING(ヘルシング)1巻【AA】が発売になった9日には、アキバのDVD取り扱い店で販売され、デモが流れていた。また初回限定と同じイラストを使ったポスター諸君、戦争の夜へようこそも、各所で見かけた。

HELLSING(ヘルシング)1巻
初回限定版
初回限定版の
アーカードレリーフ
とら1号店でレリーフが展示されていた。コミックスも一緒に陳列
OVAHELLSING(ヘルシング)1巻【AA】には、アーカードレリーフ付きの初回限定版があり、アマゾンでは10日朝の時点で「現在お取り扱いできません」となっているが、9日のアキバの店頭にあったのは、初回限定版の方が多かった。

OVAHELLSING(ヘルシング)1巻初回限定版【AA】に付属するアーカードレリーフは浅井真紀氏の原型によるもので、とらのあな1号店で展示されていた。また天羅Blogさんがアーカードレリーフのレビューを掲載されている。

DVDの感想としては、あ〜あ、やっちゃった。さん『待ちに待ったアニメだったのですが期待を裏切ることなく堪能できましたwww 』、おんなのこに萌える日記さん『ひとことで言えば、無難。』や、戯言な日々ぶろぐさん『何といっても・・・若本御大アンデルセンが凄い存在感w』といったものが見つかった。

「待たせたのだから、クオリティもその分上がっている・・・ハズ」
「クオリティーアップのためなら何度でも発売延期!一切の妥協を許さぬその姿勢(エロゲばりの)」
「やっと発売です 末永くお使いくださいねネ」
なお、OVAHELLSING(ヘルシング)1巻が発売になった9日にはアキバのショップでは、これまで2度発売が延期さたことからか、延期について書いていたPOPがいくつかあり、『お待たせしました!2度に渡る延期の末、ようやく発売です 待たせたのだから、クオリティもその分上がっている・・・ハズ』、『クオリティーアップのためなら何度でも発売延期!一切の妥協を許さぬその姿勢(エロゲばりの)』といったものがあった。

【関連??記事】
平野耕太:以下略 「濃ゆいゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
個別の11人事件総集編「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」発売
笑い男事件の「攻殻機動隊 SAC The Laughing Man」発売
劇場版AIR DVD発売

【関連リンク】
OVA「ヘルシング」 ずっとDVDだったのに、6巻からブルーレイでも発売(2009/04)
買っとけ!DVD:禁断のコミック、完全アニメ化?私は戦争が大好きだ OVA「HELLSING」 カトゆー家断絶さん
アニメ HELLSING公式
HELLSING I 発売再延期に関して お詫びマンガ
『ぱふ』12月号 平野耕太インタビュー

さて、HELLSINGです。見ました。 とりあえず、第1巻は…
HELLSING OVA 第1巻 DVD買ってきて観ましたのでさっそく感想。
HELLSING 1〈初回限定版〉燃え

はてなダイアリー - HELLSINGとは
HELLSING ウィキペディア
平野耕太 ウィキペディア
なかなか手に入らない!平野耕太コミック 大同人物語#1
漢語録 漢の名言集・名台詞集 ヘルシング
ヘルシングに関する国際法的考察〜国際法違反は「最後の大隊」だけ?
諸君、私は「ToLOVEる」が好きだ
若本ボイスでハピマテを歌ってみた
HELLSING特集 朝目新聞さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:40| よもやま[2006]  



DEATH ...

デスノート実写映画化情報!!、ヘルシングのOVAについて 【《一般人》って言ってる時点でオタク確定宣言!!】 at 2006年02月11日 19:31