おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できました」
沢近と八雲じゃないマリンから2月24日発売予定のおしかけスクランブル【AA】は、テンプルナイツさんが「スクールランブルの沢近と八雲にしか見えない」と書かれ、メディオ秋葉原店でもこれまでどう見ても沢近と八雲ですとしていた。でも2月16日には、よくよく見ると、沢近と八雲じゃなかったらしく、『どう見ても沢近と八雲ではございませんでした』に変わっていた。


メディオ秋葉原店のおしかけスクランブル【AA】コーナー
『どう見ても沢近と八雲ではございません。本当に申し訳御座いませんでした』
「よくよく見てみますと、どう見ても別人であるが確認できましたので〜」
おしかけスクランブル
「よくあるご質問とその回答」
「よく見て下さい。スカートの色が違います」
マリンから2月24日発売予定のおしかけスクランブル【AA】は、テンプルナイツさんが「登場キャラがスクールランブルの沢近と八雲にしか見えない」と書かれていたもので、メディオ!秋葉原店では、どう見ても沢近と八雲ですとしていた。でも2月16日には、『どう見ても沢近と八雲ではございませんでした』に変わっていた。

メディオ秋葉原店の「おしかけスクランブル」特設コーナーで、どう見ても沢近と八雲ですから『どう見ても沢近と八雲ではございません』に変更されたPOPでは、『よくよく見てみますと、どう見ても別人であるが確認できましたので、今さらながら訂正させていただきます』などが書かれていた。よくよく見ると、沢近八雲じゃなかったとのこと。

またよくあるご質問とその回答も掲示され、『金髪ツインテールのツンデレお嬢様や、物静かな黒髪大和撫子という設定は美少女ゲームのテンプレキャラとして数多く存在していますので、全く問題はございません』や、『よく見て下さい。スカートの色が違います』などがあった。

その他、「このゲームはパクっているとしか思えない」、「このゲームはインスパイヤしているとしか思えない」といった点については、『このゲームはあくまで「おしかけスクランブル」であり、「スクールラン○ル」ではございません』との回答になっていた。インスパイヤされたキャラの例

メディオ秋葉原店の「おしかけスクランブル」特設コーナーでのキャラクター紹介
メディオ秋葉原店の「おしかけスクランブル」特設コーナーでは、スクールランブルの沢近とは異なる"霧村陽子"と、八雲とは違う"南城ちづる"のほか、養護教諭の姉ヶ崎妙じゃない"松ヶ崎紗"などの4人のキャラクター紹介が掲示されていた。

「おしかけスクランブル」はげっちゅ.comの商品紹介よると、『おしかけ娘愛好者対応迫り迫られ学園性活ADV』になっていて、『突然、家におしかけてきた二人の女の子。一人は「貴方の許婚」だといい、もう一人は「恋人に候補するわ」と告げ、ふたりとも主人公との体の結びつきを求めてくる。』という内容みたい。【関連】おしかけスクランブル体験版

【関連記事】
「安心・簡単・軽快」 ザーメンセキュリティ2009
ヨスガノソラ 白いドロドロしたもの浴びた裸エプロン
「な○はが作れるなら、フェ○トも欲しいよね!」
綾波レイ・アスカに似たエロゲ、権利者からツッコミ→発売見合わせ
「綾波レイやアスカみたいなエロゲ」のスロット台
××な彼女のつくりかた 「アソビット特典で、な○は降臨!?」
「とらぶるサッキュバス」 無事?発売 エロゲ買取9/28
とらぶるサッキュバス 「人気漫画”To L○VEる” まさかのエロゲ化」(2007/09)
アルター スクールランブル二学期 沢近愛理水着verフィギュア発売
「どう見ても種・種死です」な陵辱ゲリラ狩り3 エロゲ買取1/26
ハルヒみたいな「おいしい魔法のとなえかた」 エロゲ予約ランキング1/23版
おしかけスクランブル 「どう見ても沢近と八雲です。本当にありがとうございました」
スクラン11巻限定版 やっぱり発売日に完売するお店も
平日夜にはスクランコスプレ

【関連リンク】
おしかけScrambleは絶対に…
おしかけスクランブル 限定版予約キャンペーン参加店舗
スクールランブル 
スクラン二学期OP&ED担当が時東ぁみ。堀江由衣落選で住人が凹む ソースカトゆー家断絶さん
スクールランブル - Wikipedia
大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告
同人サイトでのコピーライト表記について  ソース-idolinglife-さん
メディオ!秋葉原店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:48| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]  



[http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.cgi/958:title=おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できまし...

[ネット] 【LIFE IS 『THROW THE LANCE』ism(ぐうたら仕様)】 at 2006年02月20日 22:30