「最新デュアルコア環境で・・・巫女ぐにょLinux起動!」
巫女ぐにょLinuxデュアルコアXeon LV『SOSSAMAN』のデモをしていたTWOTOP本店が、デモOSを巫女ぐにょLinuxに変更していた。コミックマーケット69にも参加した巫女ぐにょLinuxは、DebianベースのLinux。SOSSAMANのデモOSに、巫女ぐにょLinuxにした理由は、『なってたってアキバ店員ですから、そこには「萌え」がないといけないんです・・・』とのこと。


「最新デュアルコア環境で・・・巫女ぐにょLinux起動!
なってたってアキバ店員ですから、そこには「萌え」がないといけないんです・・・ 」
SOSSAMANデモのOSが
巫女ぐにょLinux変更
インテル?のパネルよりも目立っていた 巫女ぐにょLinuxのPOP
TWOTOP本店でデモ中
ヒートシンクに触れる
デュアルコア版Pentium M "Yonah"ベースのデュアルコアXeon LV『SOSSAMAN』のデモをしていたTWOTOP本店で、以前見かけたときは、デモにはWindowsXPを使ったけど、デモOSを巫女ぐにょLinuxに変更していた。

以前からインテル?が作ったSOSSAMANのパネルよりも目立つようについていた「巫女ぐにょLinux」のPOPによると、約40万円を自腹購入した“最狂デモ機”をTWOTOP本店に置いていたスタッフが、サーバー機ならWindowsじゃなくて絶対にLinuxだ!という信念に基づいて、お気に入りの巫女ぐにょLinuxをデモ使うことにしたみたい。巫女ぐにょLinuxにした理由は、『なってたってアキバ店員ですから、そこには「萌え」がないといけないんです・・・』とのこと。

また、TWOTOP本店のPOPでは、『SOSSAMANコアで、低発熱低電力で、えっとぉ、、、あとものすごい速いんだよぉ?しかもね そんなに高くないだぁ〜 これ私と遊べるね、お兄ちゃん(はぁと)』といった脳内妄想も繰り広げられていた。

コミックマーケット69にも参加した巫女ぐにょLinuxは、Debian GNU/LinuxベースのLinuxで、『HDDを全く必要とせず、CD-ROMからの起動が可能』、『openMosixを利用したクラスタリング』、『厳選されたパッケージ』といった特徴があるらしい。巫女 GNYO/Linux について

【関連記事】
巫女さん入門 初級編 「今日から巫女さんをめざそう」
「デュアルコアで1万円を切った!今こそ買い時!」
デカ乳な巫女装束が、「おっぱいぽろり」したのは事故
触れる SOSSAMAN 「おれって冷たいぜ!」
約40万円、自腹購入のAthlon 64 FX-60などを使った“最狂デモ機”
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で

「戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」発売→瞬殺
神田明神の巫女さんたち
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み イオシスあきはばら店で
元祖秋葉原名物?虎焼 店頭販売4回目、今回は巫女巫女
「萌度1200%の破壊力」の巫女さんコスチュームが入荷
ネコミミな巫女さん

【関連リンク】
MIKO GNYO/Linux
巫女装束研究所
Mi-blo 巫女ぶろぐさんの全国巫女分布図

新型Xeon“Sossaman”とその対応マザーボードの予約受付が複数ショップで開始!

YonahベースXeon「Sossaman」がデュアル構成で動作デモ中
「Sossaman」の消費電力を表示するデモ、アイドル時75W
TWOTOP本店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:09| PC関連[2006]  




http://www.akibablog.net/archives/2006/03/linux.html >最新デュアルコア環境で・・・巫女ぐにょLinux起動...

[etc]またもやTWOTOP本店 【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年03月10日 14:32