山梨から来たメイドさん 約4分で周りを囲まれるも、手帳を持った人が来た
山梨から来たメイドさん4月2日のアキバの歩行者天国で、山梨からアキバに来たこれが私の御主人様のメイドコスプレをした人は、ほんの数分で、カメラを持った人に囲まれていた。路上撮影会?が始まってから、約4分後には、周りをぐるりと囲まれたほどだったけど、ちょっと後に手帳を持った人が来た。人が集まり過ぎたのも理由だったのかも。


山梨から来たメイドさん
山梨から来たメイドさん、約4分で周りを囲まれるも、路上撮影会?終了
最初に見かけた時は東南アジア系の人が、記念撮影
その約1分後、こんな感じ
さらに3分後 カメラを持った人に囲まれてた
4月2日はいまにも雨が降りそうな天気だったためなのか、アキバの歩行者天国は、メイドさん的Blogさんが『まったくメイドさんが居ないわけではなかったのですが、すごく少なかった』と書かれているように、メイドさんは少なめだった感じ。

そんな4月2日に、山梨からアキバに来たこれが私の御主人様のメイドコスプレをした人は、アニメイト秋葉原店前で立ち止まってから、ほんの数分でカメラを持った人に囲まれていた。最初に見かけてから、約4分後には周りをぐるりを囲まれた路上撮影会みたいになっていて、それぞれが思い思いのアングルで撮影していた。でもちょっと後に、手帳を持った人に、なにか言われたみたいで、路上撮影会?は終了していた。

4月2日の歩行者天国では、山梨から来たメイドさん以外にも、中央通りで何人かメイドさんを見かけたけど、これほどまでには、カメラを持った人に囲まれてはいなかった感じで、手帳を持った人が来たのは、人が集まり過ぎたのも理由だったのかも。

どこかのお店のメイドさんではなく、メイド服を着てアキバに来たレイヤーさんだったみたいで、メイドさんと一緒にアキバに来てた人は、『こんなに囲まれるとは思わなかった。あーあ、囲まれちゃった』とか言っていた。

「手帳を持った人」は、歩行者天国を巡回していた
スモーカーズスタイル跡地(旧東京三菱銀行)前には、赤いランプの付いた車両
アキバの人出は、東京は花見がピークだったためか、人出はなんとなく少なめ
山梨から来たメイドさんに何か言っていた『手帳を持った人』は、歩行者天国を巡回していたみたいで、スモーカーズスタイル跡地(旧東京三菱銀行)前には、赤いランプの付いた車両も止まっていた。また4月1〜2日のアキバの人出は、東京は花見がピークだったためか、なんとなく少なめだった。

【関連記事】
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
「ランニングシャツ+ステテコで体操」 一番囲まれたのは、警官が来たとき(2007/07)
女子高生メイド 「(カメラが)こんなに集まるとは思ってなかった」
ジョイまっくす氏、機神飛翔デモンベインの告知でアキバに来た 
ホコ天のコスプレ 蒼星石、真紅、金糸雀とか、リオとか
なんかヘンなのが、チラシ配りしてた
「メイド10人より、1人のスク水」 移転告知に2Kたん投入

2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる
アキバの歩行者天国の撮影会、女性をいろんな”アングル”で撮影
2006年最初の秋葉原中央通りの歩行者天国、チラシ配りと撮影会で始まる

ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服? 7分後には人だかり
今週も歩行者天国でメイドさん撮影会?(2005/10)
メイドさんが大勢に囲まれる(2005/09)
路上ツナヒキでまたフンドシになったら、手帳を持った人がきた

【関連リンク】
秋葉原のホコ天、女の子は誰もが被写体にされる可能性(2007/09) アキバインフォさん
水着姿のネコミミ少女達が職務質問されてた(大阪・日本橋)
人が少なかったけど、メイドさんも少なかった 4月2日 アキバのメイドさん
この日のアキバ・告知編(04.02)
秋葉原 2006/04/02
桜みごろ、花見客でにぎわう 東京・上野公園
花見の人出も満開・上野公園


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:10| コスプレ[2006]  




http://www.akibablog.net/archives/2006/04/4_5.html 4月2日のアキバの歩行者天国で、山梨からアキバに来た...

不粋な万世橋署のポリ公 【月よお前が悪いから】 at 2006年04月03日 16:48