D.C.S.S.「アイシア」フィギュア発売 「パンツびしょびしょ〜…って感じじゃね?」
ダ・カーポ セカンドシーズン〜アイシア楽画喜堂さん2月8日更新分で、『あの髪・・・よく再現したなぁ・・・』とコメントされていたマックスファクトリーのD.C.S.S.アイシア【AA】が発売になった。CUT A NEWSさんのレビューによると、『某所で「これって、おもらししちゃってパンツびしょびしょ〜…って感じじゃね?」と言う書き込み見てから、もうそうとしか見えなくなっちゃいましたよ?』とのこと。


D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜アイシア発売
マックスファクトリー D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜アイシア【AA】発売
特に苦労することなく確認できるパケ
マックスファクトリー D.C.S.S.アイシア フィギュア 
マックスファクトリー
D.C.S.S.アイシア【AA】
パッケージ裏面
アソビットキャラシティに展示されていたサンプル
楽画喜堂さんが2月8日更新分で『あの髪・・・よく再現したなぁ・・・』とコメントされていたマックスファクトリーのD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜アイシアフィギュア【AA】が、21日に発売になった。

マックスファクトリーのD.C.S.S.アイシア【AA】の原型製作は、マックスファクトリーから昨年(2005年)11月に発売になったSoul Link「森崎七央」フィギュアの原型もされている黒田真徳氏。アイシア製品情報では、『桜の花びらをスカートで拾う彼女の優しく暖かなシーンを、春を迎える貴方の机上に是非飾って下さい』としている。

『某所で「これって、おもらししちゃってパンツびしょびしょ〜…って感じじゃね?」と言う書き込み見てから、もうそうとしか見えなくなっちゃいましたよ?』というCUT A NEWSさんのレビューでは『花びらをスカートの上に集めるという現実にはまず絶対にあり得ないシチュエーションも、天然なアイシアならあり得る!』と書かれ、常時リソース不足さんのレビューでは、『ポーズは非常に大人し目なのですが、髪とリボンとタイの流れで「風」を感じる造形は見事』とされている。

コトブキヤ秋葉原店
アソビットキャラシティ
ソフマップ本店

マックスファクトリーのダ・カーポ セカンドシーズンアイシア【AA】は、21日にはコトブキヤ秋葉原店、アソビットキャラシティ、ソフマップ本店、で見かけた。また、1回目の入荷は予約分になっていたけど、コトブキヤラジオ会館にも入荷していた。【追記】翌22日には、とら1号、コトブキヤラジオ会館の店頭でもアイシアを見かけた。

アキバで見かけたアイシアPOPは、アソビットキャラシティが『ご主人様〜おなかすいた!(私を食べてね!)』にしていた。せなか:オタロードBlogさんによると、大阪・日本橋の虎の穴なんば1号店では、『もしや、見せてくれてる!?優しすぎるよアンタ・・・』というPOPがあったみたい。

なお、常時リソース不足さんのアイシアレビューでは、『来月に同じ黒田氏原型のことりが、同じMAXより販売されるので、この二体を並べて評価しろと言う事なのでしょうか。はっ、こんな所にも曲芸商法がっ!(違います)』とも書かれている。

【関連記事】
ダ・カーポII予約1位記念 哀戦士編 「これでD.C.はあと5年は戦える!」
D.C.II 〜ダ・カーポII〜、予約開始で早速1位に エロゲ予約ランキング 2/28版
ダ・カーポ セカンドシーズンDVD4巻 風呂場シーンのみA−Bリピート
アキバBlog フィギュア関連記事一覧 
マックスファクトリー一覧

【関連リンク】
曲芸商法を他の会社がマネできない理由 ソースふぇいばりっとでいずさん
マックスファクトリー D.C.S.S. アイシアレビュー ひなたちきさん
MAXファクトリー 『アイシア』レビュー  常時リソース不足さん
アイシア(D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜)レビュー CUT A NEWSさん
D.C.S.S.「アイシア」発売 (大阪・日本橋)

ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ヒロインのアイシアが桜とともに登場!
D.C.S.S. アイシア 商品情報
D.C.S.S. 白河ことり 商品情報 2006年5月発売予定
マックスファクトリー
マックスファクトリー スタッフBLOG 商品開発日記

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン
アイシア キャラクター紹介
D.C. 〜ダ・カーポ〜 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:36| フィギュア[2006]