【コラム・ネタ・お知らせetc】バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・
アキバBlogをご覧の皆様、はじめまして。株式会社バンダイ ベンダー事業部の担当Tと申します。これから2週間に1回のペースですが、よろしくお願いいたします。とりあえず次回までにもっとかっこいいハンドルネームを考えておきたいと思います。えー、先行する各社さんのテンションについていけるか若干不安になりつつも、まずは自社紹介から・・。



バンダイといってもいろんな部署がありまして、今回手を上げさせていただいた我々はベンダー事業部という部署になります。読んで字の如く、ガシャポンの名で親しまれているカプセル自販機商品をメインに製造販売しているのですが、実は数年来箱売りの商品も展開していまして、最近ではシードヒロインズシリーズなどが皆様の記憶にも上りやすいかと思います。

多くの皆さんにとって「バンダイ」というと、まずはやっぱり例の白い悪魔が思い浮かぶんでしょうけれど、最近はいろんなキャラクターの商品化にも、取り組ませていただいています。

自分はどちらかというと、そうしたバンダイとしての新しいキャラクターの商品開発担当をさせてもらっていまして、色々な情報収集に、日々アキバの街に出没してます。アキバBlogさんも当然毎日チェックしてますよWW
でも、記事を見て「お!これは!」と思って街に出ると、状況は変わっていて。猛スピードで変化していく、アキバの街ってそういうところが気に入ってます・・・ちょっとリリカルすぎですか、そうですか。

思えば自分個人でやってるブログでも、ですます調が抜けなくて、トラバ仲間たちとの距離感がいつまでも縮まらない、そんな弱腰人間です。次回以降ちょっとずつ自己改造していこう・・。

さて、今回は第一回ということでご挨拶程度になってしまいましたが、次回以降、時には他事業部のメンバーも交えつつ新鮮なネタを提供できればと思っています。フィギュアに関しては、近年キャラクターも多様化し、各社さん共にクオリティアップも著しいですが、バンダイ ベンダー事業部も、皆様に安心と驚きを持って買っていただける商品開発に邁進していきます!

次回は、トレーディングフィギュアの新ラインとして立ち上げ予定の、6月「ケロロ軍曹ガールズコレクション」7月「アージュコレクションFROMアカネマニアックス」からスタートする「フィギュアマイスター」シリーズに関して、情報をお届けしようと思います。今回は出来立てほやほやのシリーズロゴを初出しで公開します。夏以降、このロゴを冠したアイテムが売り場を席捲しますよっ!!



株式会社バンダイ ベンダー事業部 担当T

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:33| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1221