【コラム・ネタ・お知らせetc】コスパ 「ショールーム」にあたるアレです
コスパ プレスルームアキバBlogをご覧の皆様、はじめまして☆こんにちわ!株式会社コスパ 広報担当C.N<微熱☆tanK>です。今回はこのような形で文章を書かせて頂けるとのことで、有難い限りです。せっかくの機会なので、普段お見せ出来ない部分をご紹介しましょうか。マンションやキッチンとかでいう「ショールーム」にあたるアレですね。


アキバBlogをご覧の皆様、はじめまして☆こんにちわ!株式会社コスパ 広報担当C.N<微熱☆tanK>です。イベント会場でコスプレとかしていても、全く以ってコスプレネームとか聞かれないので、自社のHPでコラム書く時しか使わないカワイソウな名前です…。

アキバBlogさんとは、お仕事でお世話になることが多いのですが、それ以上に街角で、よくよく後ろ姿をお見かけしております。今回はこのような形で文章を書かせて頂けるとのことで、有難い限りです。


ところで【COSPA】(読み:コスパ)って、皆様はご存知でしょうか?
「コスプレ衣装とか、オタクT作ってるとこ?」…まぁ、そうですね。
簡単ご説明させて頂きますと、キャラクターグッズのメーカーです。

ライセンサーから正規の許諾を受け、アパレル等を通じたキャラクターグッズを生産し、新たなキャラクター・ライフスタイルを提案をするメーカーです。(ちょっとかっこよく言ってみました。) 
昨年、ようやく創業10周年を迎え、取り扱い商品を6ブランドに分け、よりよい商品作りに向けて、日夜励んでおります。

コスパにおけるtanKの使命は、商品を宣伝すること!…なはずなのですが
もっぱらイベントでチラシを配ったり、夜な夜な商品サンプルを片付けたり…かなりのイキオイで地味目なポジションです。 だって、文章書いたり、人前で喋るのニガテだもの><
(あまりの喋れなさ過ぎに、先日行われた新卒採用の会社説明会にて、学生さんから「なぜ、tanKは採用されたのか?」と質問された程です。)

閑話休題

せっかくの機会なので、普段お見せ出来ない部分をご紹介しましょうか。
これがコスパのプレスルームです。マンションやキッチンとかでいう「ショールーム」にあたるアレですね。
あんまり小奇麗じゃないのは、tanKが整理整頓ヘタだからです…。
会社の規定で『1商品1広報サンプル保管』とあるので、紛失すると大変です。
(ちなみに自分の机は、自分だけが何がどこにあるか分かる状態。)


コスパのプレスルームでは、時々発売前のサンプルとか先行で展示してます。
これは発売前のガンダムのベルト達ですね。※開発中サンプルです。


そこで捕まえました。コスパの新入社員です!!…嘘です。
別のフロアに打ち合わせで来ていた、声優の徳永愛ちゃんです。
休憩中のところをかっさらって来ました。

せっかくなので、発売前のサンプルを身に付けて貰いました。
ただ身に付けて貰うのもなんなので、スーツも着て貰いました。
メガネをかけて貰ったのは、個人的な趣味です。(スーツ・メガネ@tanK私物)
「こんな広報がいたら我社の社員は…」(BYイベント担当) ←直接言われた…。
「新入社員風コーディネート♪」
「こんな後輩が入ったら手取り足取りOJT…(コラ)」
せっかくなんで愛ちゃんにインタビュー!…え、打ち合わせ戻らなきゃいけないの?
じゃあ、サクッとコメント頂戴!

「なんだか新入社員というより…キャリアウーマンみたい。なかなかスーツを着る機会がないので、新鮮です。 この間アソビットさんでBEWEのイベントやりました☆
遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました!またやりたいです〜。ではでは☆」

自分の宣伝だけ?…あ、スーツとメガネ返してっ!!
えっと、その…こんな感じで楽しくお仕事しています。

初めてこういう文章を書いたので、なんだかまとまりがなくなってしまったのですが、ちょっとでも楽しくお仕事している雰囲気が伝われば嬉しいです。 そして、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます!ではでは、次回をお楽しみに♪ 

株式会社コスパ 広報担当C.N<微熱☆tanK>

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:22| コラム  




え~と、嘘っす。 COSPAで新入社員コスをさせられただけですね。w 【コラム・ネタ・お知らせetc】コスパ 「ショールーム」にあたるアレです でも、とても...

徳永愛、COSPAに就職 【萌え少女】 at 2006年04月10日 08:05

アキバblogにメガネっの徳永愛ちゃん!昨日も力尽きてしまっていたので、今日にな

コスパ社員?(笑) 徳永愛 【徳永愛な日々】 at 2006年04月11日 19:00