【コラム・ネタ・お知らせetc】ソリッドシアター 誕生の秘密
アキバBlogをご覧の皆様はじめまして!ソリッドシアターの便利屋こと“かねごん”です。アキバBlogさんのコラムは、かねごんが担当させていただきますので、今後ともヨロシクお願いします。さて、今回は、皆様にソリッドシアターのことをもっともっと知ってもらうために、皆様があまりご存じない"ソリッドシアター"誕生の秘密を暴露しちゃいます。



皆様、ガレージキット&フィギュアメーカーの“ウエストケンジ”ってご存知ですか?ご存知の方はかなりのマニアです(笑)。ウエストケンジとは、愛知県豊橋市にある怪獣&ヒーロー&ロボットが好きな野郎どもが集まった秘密結社(みたいなもの)で、かねごんはその構成員(客)でした。

そしてソリッドシアターの誕生は、首領(社長)の西田の一言、そう、それは何気ない一言で始まったのでした。。。。(冗談だと思ってたのに。。。。orz)

ソリッドシアターの誕生は、首領(社長)の西田の
何気ない一言で始まったのでした

西田 「かねごん、最近、美少女フィギュアが熱いらしいで!(←関西人です)」
かねごん 「へ〜、そうなんですか〜、凄いですね(←あまり興味なし)。」
西田 「そう、凄いんだよ!!とにかく凄いよ!!(ノリノリ)」
客A 「じゃ、美少女フィギュアの会社つくっちゃおうよ(←面白がってるだけ)!」
西田 「いいね〜、じゃ、かねごん、仕事辞めてその会社の社員ね(目が本気)。」
かねごん 「いいですよ。そのときはお願いします〜。(←ぜんぜん信じてない)。じゃ、帰ります〜。」

それから1年後、かねごんが仕事の関係で地元・豊橋を離れ名古屋での新しい生活をエンジョイしていたある日、西田からかねごんに指令が下ったのでした。。。(本当に冗談だと思ってたのに。。。Orzorz)。                       

“萌え上がれ、萌え上がれ、○○ダム〜♪”(鳴り響くかねごんの携帯)       

西田 「あ、かねごん、アキバに会社つくるんたんだけど、いつからこれる?」    
かねごん 「えッ?」
西田 「いや〜、忙しくなりそうだから。」
かねごん 「えッ?えッ??」
西田 「えッ、1年前やるってゆうたやん。」 
かねごん 「えッ?えッ??えェ〜〜〜!!!!」                    
西田 「じゃッ、そういうことだから。よろしく〜。」(ガチャリ)
みなさんそろそろお気づきですね!ソリッドシアターとは、西田やその構成員達の思いつきから、そのまま突っ走って誕生した会社です。

今から考えるとかなりの見切り発車だったです(実際かねごんがソリッドシアターに合流できたのは、1年ぐらい前です)。正直、自分の所属する会社なのですが、“よくやってるよな〜”て思っちゃいます(笑)。

これも私たちスタッフの力です!と思いたいのですが、やはりソリッドシアターの商品をご購入していただいる客様や、何の実績もないソリッドシアターという会社とお付き合いいただけるお取引先様のご協力があってのことなのだと感じます。

この場をお借りさせていただき「ありがとうございます。今後もソリッドシアターを宜しくお願いいたします」と感謝の言葉を申し上げさせていただき、第1回目のコラムを締めさせていただきたいと思います。


PS.アキバBlogをご覧の皆様にちょっとだけサービスです。今夏発売予定のPOCKET THEATER DX 第2弾“抜け忍”から“楓”の彩色原型画像と、原画家:さくやついたち先生に書下ろしていただいたPKG用イラストのラフ画を公開しちゃいます
今夏発売予定のPOCKET THEATER DX
第2弾“抜け忍”の“楓”彩色原型
原画家:さくやついたち先生描き下ろしPKG用イラストラフ
(より詳細なフィギャア画像はWaffleさんHPで確認できますよ!!)。

ソリッドシアター “かねごん”

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:17| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1258