【コラム・ネタ・お知らせetc】富士見書房 ドラゴンエイジ 「ゴールデンウィーク進行」
アキバBlogをご覧のみなさん2週間ぶりのこんにちは! 富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジ編集部でございます。前回のPure Black Sideとは違い、今回は情報ネタメインでお届けしていきますヨ!? 我々出版業界に携わる者には『ゴールデンウィーク進行』というものがあり、連休間近と浮かれている暇もないのですよ(泣)


【今週の企画その1 編集者の独り言】
季節が過ぎるのは早いもので、もう4月26日。通常であれば大型連休目前!となるのが普通ですが、我々出版業界に携わる者には『ゴールデンウィーク進行』というものがあるのです。連休間近と浮かれている暇もないのですよ(泣)。


連休に入ってしまうと、当然会社は休みになる訳で…。となると連休前に全てを片付けなければいけないので、当然スケジュールは前倒しになる訳で…。ゴールデンウィーク進行は、いつもよりも約10日も締め切りが早くなる、超凶悪な作業日程なのですよ! まさに修羅場という名に相応しいほどの(笑)。



ということで、我らがドラゴンエイジはゴールデンウィーク進行真っ最中!作家さんも印刷所さんも編集者も、顔が真っ青になるくらいに頑張りながら、一生懸命雑誌を作っております(笑)。そんな苦難を乗り越えて作られたドラゴンエイジ6月号は、ゼロインが表紙&巻頭特集。



【今週の企画その2 ウソのようなホントの話。メイドガイ・コガラシのフィギュア化 】

5月1日に第3巻が発売となる「仮面のメイドガイ」。

昨今のメイド人気にあやかって? メメイドガイ・コガラシもフィギュアにならないかなぁ…と、以前からずっと思っていたのですが、ウソのようなホントの話。なんと、メイドガイ・コガラシのフィギュア化が決定してしまいました(笑)

しかもフルアクションフィギュアらしいですヨ!? そしてコガラシだけでなく、他のキャラクターもフィギュア化する予定だとか(他のキャラクターはフルアクションフィギュアではありません)。そしてさらに、6月30日発売予定のドラゴンエイジPure Vol.2にて、コガラシフィギュアの通販も行う予定です。

「メイドガイ・コガラシ」フィギュア化の詳しい情報は、今後発売するドラゴンエイジ、ならびにドラゴンエイジPure Blogにてお知らせいたします。もちろんアキバBlogでもお知らせします。


【今週の企画その3 頂上決戦!? ついに最強(凶)のメイド決定か??】

ドラゴンエイジPureが誇るメイド漫画「メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜」と、ドラゴンエイジが誇るメイド漫画仮面のメイドガイ。この両極端な(笑)メイド漫画のキャラクターたち…。一体どっちのキャラクターがメイドとして優秀(最強?)なんだろう? そんなふとした疑問から生まれた、メイド漫画コラボレーション企画が、6月30日発売予定のドラゴンエイジPure Vol.2に掲載されます(笑)

『ツンデレメイド』と名高い? メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜の餅田菜摘、北村きりこ、そして中林校長と、『最強のエージェントメイド』と謳われる、仮面のメイドガイ コガラシ。私立百合姫女学園に特別講師として招かれたメイドガイ・コガラシが、メイドのエキスパートを養成する!?ハチャメチャストーリーをお届けする予定です(笑)。またこのメイド漫画コラボレーション企画では、総勢10名以上のゲスト(メンバーは次回更新でお知らせ)も予定しています。


さて、今回もこんな調子でお届けしてきましたが如何でしたでしょうか?
上の記事中にてサラリと発表していますが、ドラゴンエイジPure Vol.2の発売日は、6月30日で決定しました。
今後ともドラゴンエイジならびにドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジ編集部

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:50| コラム