【コラム・ネタ・お知らせetc】虎の穴 アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"
アキバ!AKIBA☆あきばぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様こんにちは!とらのあな広報のメタル社員です。4月5日(水)は、『アキバ!AKIBA☆あきば』なる番組が、MXテレビでスタートする記念すべき日でもあります。とらのあな本社2F 会議室で収録が行われるという、前代未聞の空前絶後・色即是空なステキな番組です。


ぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様こんにちは!とらのあな広報のメタル社員です。広報としてオ○ベさんには負けたくないなぁ…と思う今日この頃。あ、自分、性別は漢ですけどね。

とらのあなってナニ?なんて言う不届き者オタクな趣味の無い方に説明をしておきますと、コミックスや雑誌、同人誌、同人ソフト、ホビー、PCゲーム、DVDソフト、CDなどを取り扱うショップだったりします。ホビーメーカーとしても頑張っておりますので以後お見知りおきを!

4月5日(水)は、『アキバ!AKIBA☆あきば』なる番組が、MXテレビでスタートする記念すべき日でもあります。収録が『とらのあな会議室』で行われるという、前代未聞の空前絶後・色即是空なステキな番組です。

収録は現場で行っているんじゃない!
会議室で行われているんだっ!
世の為人の為 メガ○イドの野望を打ち砕く台本
アキバ!AKIBA☆あきば MXテレビにて毎週水曜23:30〜放送!

『アキバ!AKIBA☆あきば』の司会は、オタクなことでも有名(?)なアメリカザリガニさんが担当。アシスタントの島涼香さん、萌え必至のリポーター陣に加え、ステキなゲストを毎回お招きしてお送りするこの番組。アキバ系ニュースやイベントレポ、ランキング紹介など見逃せない内容です。

タイトル『アキバ!AKIBA☆あきば』は、とらのあなでもかなり売れたPCゲームレイp(ryと似ていますが、おまいら皆様気にしないで下さい。番組名の由来をココで披露してしまうと、オタクの聖地の”アキバ”、電脳タウンな”AKIBA”、萌えワールドの”あきば”と、みっつの心が一つになれば百万パワーな意味が込められています。

ランキングは、とらのあな集計のさまざまなアイテムのものを週替わりでお伝えします。とらのあなで売れているもの=アキバで流行っているものと言っても過言でわないかと思いますので、どんな物が売れているのかチェックが必要だ!

番組の画面写真とか使って紹介したかったところですが、今回は間に合いませんでした。こんなことでオト○さんに勝てるのか?

株式会社虎の穴 メタル社員

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:16| コラム  




島涼香さんのお姿を久々に拝見しました…(涙)

新番組 「アキバ!AKIBA☆あきば」 @ 東京MXテレビ 【cointoss::seeTrash()】 at 2006年04月06日 00:57