【コラム・ネタ・お知らせetc】富士見書房 ドラゴンエイジ Pure Black Side
アキバBlogをご覧のみなさんこんにちは。ヤバイ。Pureヤバイとか、ぜんぜん ピュア なんかじゃナイ!な〜んて書かれてしまった富士見書房ドラゴンエイジピュア(略してドラぴ)です。今後は2週間に1度、皆さんに色々な情報&ネタをお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。今週は【Pure Black Side 】ぶっちゃけアリエナイ企画満載デスヨ?


【今週の企画その1 編集者の独り言】
4月といえば、もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんはゴールデンウィークをどう過す予定ですか? ちなみに私は、ゴールデンウィーク中は

ずっと会社へでかけます(ノД`)


【今週の企画その2 「角度を変えて ピュア なココロを取り戻そう!」】

増刊コミック誌ドラゴンエイジPureは いとうのいぢ先生に表紙&ピンナップを描いていただいているワケですが、いとうのいぢ先生がキャラクターデザイン・原画をされているUNiSONSHIFTななついろ☆ドロップス発売直前っていうことで、『ドラぴ』表紙ヒロイン・HACHIE のピュアな仕草を大研究? ピュアなヒロイン・HACHIEの寝起きを直撃しちゃいます!

ピュアな気持ちでピュアな角度から見てみたり? そんなこんなでGOですよ?→→→


【ピュアCheck1】この角度のポイントは、ちょっとした涙目と唇。
うっすらと開いた唇から、息がもれてきそうな感じが想像できません?


【ピュアCheck2】その視線の向こうにいる誰かを、無意識に手繰り寄せようとしているかのような指先。まるっと丸い耳朶も要チェック?


【ピュアCheck3】この角度では、着崩れて思わず肌蹴てしまった丸みを帯びた肩に注目。
さり気ない髪飾りが、朝焼けに光っています。


【ピュアCheck4】スラリと伸びた御身脚と、いとう先生渾身の一撃!
「おなかバンソウコウ」 これで『ドラぴ』は、(なんとなく)あと10年は戦えます?

雑誌上では中々できない角度から、ヒロイン・HACHIEの魅力に迫ってみましたが如何でしたでしょうか? また「全然ピュアじゃないじゃん!」と、突っ込まれそうではありますが、違うのです! これこそ「キャラクターへの愛の印!?」、これこそピュアな想いなのデスヨ(笑)。

ドラゴンエイジPureには、そんな愛が沢山つまっています(笑)。

そんなこんなで『ドラゴンエイジPure』公式?blog稼動中 っていうか、ドラゴンエイジPure Vol.2は、初夏発売に向けて現在鋭意製作中でございます!! こんな感じのピュア(?)企画をガツンと用意している最中なので、これからも注目してくださいネ♪ 公式?サイトよりも早く、アキバBlogさんで情報公開しちゃうかもしれませんよ!? 最期に合言葉は「ピュアまっしぐら!」



【今週の企画その3 「エイシャオラって何ぞや?」】

ドラゴンエイジも現在発売中の5月号で3周年! アニバーサリーなのですヨ!! という事?で、アニバーサリーに相応しい企画「クロストリビュートエイジ」を大紹介しちゃいます!

「クロストリビュートエイジ」とは、ドラゴンエイジに連載中の漫画家同士が、お互いの作品を交換して描いてみよう! という変な企画(笑)。ドラゴンエイジの核弾頭・田丸浩史先生は、現在TVアニメが放送中の「かりん」を担当。「真紅果林」が「アレキサンダーカリン」となって大活躍なのですよ!?

ちなみにちょこっとだけお見せすると…

注)あくまでも田丸浩史先生版の「かりん」です。


注)実際の「かりん」とは異なりますので、ご注意ください。

他には影崎由那先生が「レイモンド」を。赤衣丸歩郎先生が「ゼロイン」を。いのうえ空先生が「仮面のメイドガイ」を。天王寺きつね先生が「俺フェチ 〜いちごちゃん気をつけて!〜」を。桑原ひひひ先生が「オルフィーナSAGA」を担当。それぞれトンデモない作品に仕上がっております(笑)。大爆笑必至ですよ!?


こんな調子?でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 現在準備中の新連載情報を含め、いろいろと面白いネタはたくさんあるのですが、その辺の情報は時期をみて、おいおい出していきますので、期待して待っていて下さい。

各作品の制作秘話や、漫画家の独り言(愚痴?)なども掲載できればと思っています。自社サイトではできない事を存分に行っていきたいと思っていますので、今後ともドラゴンエイジならびにドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします!

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジ編集部

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:03| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1243