OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」
OVA 大魔法峠『機動戦士ガンダムさん』でも知られる大和田秀樹氏のコミックス『大魔法峠』のOVA大魔法峠1巻【AA】が、5日に発売日を迎え、アソビットゲームシティでデモをしていた。アソビットのデモでは、『シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!珍ダンスの背後で、首都が 重要文化財が炎上してゆく・・・』という訴求をしていた。【関連】大魔法峠OP映像


 「珍ダンスの背後で、首都が 重要文化財が炎上してゆく・・・」 大魔法峠OP映像
「シリーズ恒例の
毒電波主題歌実装!」
「なんか・・・すごいよ
このアニメ・・・」
OVA大魔法峠1巻【AA】が、5日に発売日を迎えている。大魔法峠のOP映像は公式サイトで公開されてもいるけど、撲殺天使ドクロちゃんの監督もされた水島努氏が作詞されたOPには『リリカル・トカレフ・キルゼムオール』というフレーズもある。

アソビットゲームシティの平台にあったDVD大魔法峠1巻には、『とりあえずデモを見てください!なんか・・・すごいよ このアニメ・・・』が書いてあり、モニターには『シリーズ恒例の毒電波主題歌実装!珍ダンスの背後で、首都が 重要文化財が炎上してゆく・・・』というPOPが付いていて、OPでは国会議事堂とかが炎上していた。

アニメ大魔法峠は、『機動戦士ガンダムさん』でも知られる大和田秀樹氏のコミックス大魔法峠』シリーズをアニメ化したもの。OVA大魔法峠は、アマゾンでの作品紹介【AA】によると、『魔法の国から地上の学校に転校してきた、魔法よりも関節技が得意なお姫様の物語を描いた、大和田秀樹のコミックをアニメ化したブラック・コメディ作品』となっている。

OVA大魔法峠1巻パケ
隣りの平台の魔法少女リリカルなのはA'との比較

ゲーマーズ本店では、魔法少女リリカルなのはA'の隣りの平台にOVA大魔法峠1巻【AA】を展開していて、DVDと一緒に、大和田秀樹氏のコミックス『大魔法峠』、『超・大魔法峠』、『機動戦士ガンダムさん』も一緒に置いていた。

また、ゲーマーズでは、『大魔法峠』の隣りにあった『魔法少女リリカルなのはA'』との比較で、『とても同じカテゴリーの中に入る?とは思えないです』としていた他、エレベーター内のPOPでは『ヤバイ、想像以上におもしろい。まさかヘッドロックがあんなにおそろしい技だとは思いもよらなんだ・・・』としていた。

アニメ大魔法峠は先日BIGLOBEで期間限定ネット配信されていて、楽画喜堂さんは、『とりあえず、個人的に一番ウケたのは”美味しんぼ”でした』と書かれている。監督買いをされたインパルス☆レビューさんは、『最初のオープニングからして笑える笑える(^▽^) ノリノリで可愛く踊るぷにえも萌えますが…、そのバックで、有名な建物がいくつも燃える燃える』と書かれている。

【関連記事】
メロンブックス秋葉原店 「大和田秀樹」コーナー 極めて異例
元ヤンキーCAギャグ漫画 大和田秀樹「ぶっちぎりCA3巻」発売
超・超・超・大魔法峠 「表紙が違いすぎる・・・あ、ウラはいつも通りだー」
「これが漢の電波ソング!熱い!熱すぎるぜ!」
ひぐらし解 羽入キャラソン なのです☆ 「耳に残る電波名曲!」
赤松健氏の嫁が歌う電波ソングCD 「脳がとろけそうだ・・」
佐倉紗織 「きしめん」CD出てます
ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画
「メガネ好きも、おさげ好きも、魔女っ娘好きも、みんなまとめて読んでみなさい!」
「2006年電波ソング大賞曲」を収録したミニソングアルバム発売
電波ソング あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE」通常版発売
「百合星人ナオコサン1巻」発売 初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
怪電波、毒電波を検知してくれるWi-Fi Finderがバカ売れらしい
「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」

アキハバラ電波街へ ゆんゆん ようこそいらっしゃいませ

【関連リンク】
君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ
YouTubeで聞く電波ソング 猫鍋・巫女みこナースなど10曲以上 ソースRinRin王国さん
電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか ソースカトゆー家断絶さん
大魔法峠のジャケットは角川映画のパロディだった ソースかーずSPさん
大魔法峠 オフィシャルサイト
オンエア直前、大魔法峠 OP映像大公開!
大魔法峠 キャラクター紹介
大和田秀樹氏の釘バットドットコム

関節技が見所!?OVA『大魔法峠』キャストインタビュー!!
大和田秀樹のブラックギャグコミック「大魔法峠」がOVAアニメに!
新作魔女っ子(?)アニメ「大魔法峠」1〜2話を1週間限定で無料配信 配信終了
超・大魔法峠コミックス紹介
大魔法峠コミックス紹介
はてなダイアリー 大魔法峠とは
ちょwwwwwwこのアニメは“来る”ぜwwwwww


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:22| POP[2006] よもやま[2006]  




4月5日より発売されているDVD 「大魔法峠」[AA]をとらのあな なんば1号...

新世代魔法少女出現!拳と関節技さえあれば会話ないていらないの♪ 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年04月06日 23:50

あ〜、まじぽかマジでえぇわ〜 てかゆうまが可愛すぎる件(*´Д`) 今日も出勤前に観たな 電波曲なEDのゆるゆる具合もいいなぁ 何...

4/6の日記〜しちゃいましょう〜 【りせっとはかく語りき】 at 2006年04月07日 03:34