【コラム・ネタ・お知らせetc】 一迅社ってなんだっけ? 
世界の住所で東京都千代田区外神田に最もときめきを感じるアキバBlogをご覧になっている皆さんこんばんは。株式会社一迅社月刊Comic REX編集部の副編集長の俺です。一迅社ってなんだっけ? なんていまだに思う人も少なくないよなあ。俺もいまだに領収書もらう時に妙齢のお嬢さんに「一輪車ですか?」と怪訝な顔をして聞かれることが・・・


世界の住所で東京都千代田区外神田に最もときめきを感じるアキバBlogをご覧になっている皆さんこんばんは。株式会社一迅社月刊ComicREX編集部の副編集長の俺です。一迅社ってなんだっけ? なんていまだに思う人も少なくないよなあ。

簡単に言えば、去年の3月にスタジオDNAと一賽舎が合併してできた会社です。あれですよあれ。アキバBlog的に言えば「MELTY BLOOD」シリーズの攻略本【AA】作ったり、コミックZEROSUMだったり、コミック百合姫だったり、DNAメディアコミックスだったり、つい最近も紹介していただいた「舞-乙HiME」のタオル付きの本【AA】を作っちゃったりした会社ですよ。局所的に案外手広いモノでありますよ。

俺もいまだに領収書もらう時に妙齢のお嬢さんに「一輪車ですか?」と怪訝な顔をして聞かれることがままあるのですが、「ハァ? 何言ってんのこのヒゲオヤジ」と言わないあたりに彼女の大人を感じ、己の心に微妙な落とし所を見つけつつ、にこやかな表情で「数字の一に迅速の…」なんてお伝えするのが日常なわけすよ、ご同輩。本当は俺の滑舌が悪いだけなんすよ、きっと。すみません。すみませんを英語で書くとSweet my senseですか?違いますか?


そんな中で一番最近できた雑誌がComicREXなんですわ。もう去年の年末から4冊でちゃいましたよ、だって月刊だもん。4冊も出れば、当然、前回までのあらすじなんてものも誌面に載せてみようかしら?なんて思うところで、隣の机のコードネーム・リスのたーくん(武梨えり先生命名)が、うんうん唸りながら、黒柾志西先生の「鬼ごっこ」の前回までのあらすじを考えているわけですよ。2話までで主人公の回想が入っちゃうので構成がむずかしいみたいです。そこで後輩思いの俺がちらっと考えたあらすじをちらっと送ってあげましたよ。

頼子は元気いっぱいの高校2年生。でも、一度死んじゃったことがあるんだよ☆
変な女にばりばり食われちゃったんだけど、不思議な女の子・綺燐ちゃんに助けてもらったんだ。綺燐と素敵なお兄さんは、いつのまにかクラスの中にいるし、頼子はまた変な事件に巻き込まれちゃって、もう大変。クールビューティの綺燐ちゃんとカッコイイお兄さんに囲まれ、頼子の胸もドキドキだぞ!(ちょっと巨乳気味


すばらしい、俺天才かも! 夜中だからそう思える!リスのたーくんも楽しそうに笑っていました。いいことした後は気分がいいなあ。たぶん皆さんにも4月8日発売の5月号で見ていただけると思います。

そうそう、5月号の発売日は8日なんですよ。いつもが9日なので当社比1日早いです。なんでかと言えば9日が日曜日なんですよ。それだけです、すみません。すみませんを英語で書くとSweet my senseですか?違いますか?
それで、今号も全国のアニメイトさん、とらのあなさん、ゲーマーズーさんでComicREXをお買い上げいただいた方にそれぞれ美川べるの先生、今井神先生、結城心一先生のメッセージペーパーがついてくる特典付き。秋葉原ならアニメイトさんもとらのあなさんもゲーマーズさんもあるので超ベンリ。三宮でもそうですね。札幌でもそうですね。ここではあえて謝りません。アニメイトさんが美川先生で、とらのあなさんが今井先生で、ゲーマーズさんが結城先生です。

今号は今井神先生の表紙。創刊号・2号で大好評をいただいた「白砂村」がついに連載スタートします。今井先生、マジ気合い入ってます。いきなり大好評、峰倉かずや先生の「BUS GAMER」も第2回。「蒼海訣戰」「ひめなカメナ」のテレカ+缶ケース全員サービスも付いて、さらに今号から豪華プレゼントが当たるアンケートも無料ですよ奥さん。
プレゼントといえば、今月はGOODSMILEさんからカルメン99のフィギュア(発売元:マックスファクトリーさん)を提供していただいてますよ。素敵な巨乳フィギュアありがとうございました、GOODSMILEさん。


何かの画像

株式会社一迅社月刊ComicREX編集部 副編集長 俺

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:51| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1192