【コラム・ネタ・お知らせetc】虎の穴 とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
ぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様こんにちは!とらのあな広報のメタル社員です。なんと、とらのあなで最古の店舗「秋葉原2号店」が、5月28日(予定)に秋葉原1号店と統合する事になりました。



統合することになった秋葉原2号店
2002年の写真なので、1Fが今は亡き「ど○どん」さん

お久し振りです。とらのあなのメタル社員です。本来ウチのコラムが載るはずだった4月19日に載っていませんでしたが、べ、別に忘れていた訳ぢゃないんだからねっ! ホントはアキバBlogの中の人にボツをくらっただけなんだから…。

んでもって、現存するとらのあな店舗の中で最も歴史ある秋葉原2号店ですが、5/28(予定)をもって秋葉原1号店と統合することになりました。1号店があるのに、2号店の方が最古の店舗なの?という質問も良くありますが、まぁ気にしないで下さい。

真面目にお伝えしますと、今の秋葉原1号店は2002年12月に移転した店舗なんですね。で、2号店は1994年12月のオープンから今の場所で営業を続けていたワケです。とら創業が1994年6月なので、そりゃもう歴史ある店舗なんですYO!

統合に向けて記念セールを行っています。
べ、別に宣伝してるワケぢゃないんだからねっ! でも…来てくれたら嬉しいな…。

株式会社虎の穴 メタル社員

現在の秋葉原1号店
向かって右隣の建設中ビルは…
1号店は最初、この場所で営業していました。知っている人はかなりのアキバ通かも!?

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:30| コラム