【コラム・ネタ・お知らせetc】バンダイ 「トリコレ!」 セイバーと綾波レイ
トリコレ! バンダイアキバblogをご覧の皆様、二週間のご無沙汰です。前回は見事に5月病にかかってしまいナーバスになってしまいましたが、仕事も始まり、再びエンジン全開でいきますよ!。さて、前回は、前々回の予告を余裕で無視してしまったので、新シリーズ『トリコレ!』を、ご紹介したいと思います。『トリコレ!』は、首径を3mmで統一しています。


右が5月発売の『トリコレ!DX(箱売り版)』綾波レイ、左が6月発売のセイバーです

前回は見事に5月病にかかってしまいナーバスになってしまいましたが、仕事も始まり、再びエンジン全開でいきますよ!そういえば私事ながら先ほどナードたん買わせていただきました。さて、前回前々回の予告を余裕で無視してしまったので、新シリーズ『トリコレ!』についてご紹介したいと思います。

さて、この『トリコレ!』シリーズ、一言で言うと全高約5cm前後ののディフォルメフィギュアのシリーズなのですが、ポイントとしては、"首の径を3mmに統一”していまして、ラインナップを集めると色々な衣装がワンタッチで楽しめるというお手軽なお着替え要素をもっているのです。

第一弾は、3月に箱売りで発売させていただいた『舞−乙Hime』、そして5月下旬には『新世紀エヴァンゲリオン』 が、カプセルの通常版と箱売りのDX版で発売になります。そして6月に『Fate/Staynight』が控えています。その後もあんなキャラやこんなキャラが・・・ もしリクエストがあればトラックバックしてくださいねっ!マジで!

えー、それぞれのパーツです・・・。あとは眼力・・!  
『トリコレ!』は、各キャラとも、3mmの首径で統一していますので、だからどうなるって・・・?それは皆さまのイマジネーション次第ですよね!!今日は発売を心待ちにしていただいている皆様に、パーツの画像を公開します! あ、ところで皆さん、立体視ってやったことありますよね。・・・これ以上は言えません。心眼をつかうのだ!特に5月下旬発売の『エヴァのトリコレ』は、プラグスーツやメイド服、スク水等々、先々まで使える衣装も(?)満載なので重宝するはず!

そんなわけで、『トリコレ!』シリーズは、箱売りを中心に続々展開していきますので、是非ご期待ください。次回はフィギュアマイスター『アージュコレクションfromアカネマニアックス』にスポットを当ててお送りしたいと思います。あくまで予定ね。

株式会社バンダイ ベンダー事業部 担当T

【バックナンバー】
つれづれ黄金週間 秋葉原・お台場・有明
ケロロ軍曹ガールズコレクション 夏美と小雪
バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:00| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1462