【コラム・ネタ・お知らせetc】一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
あーもう、梅雨ですよ。なんつーかもう。こないだ書いたかと思ったら、もう1か月経ってComicREX編集部の俺のお当番です。すみません。 ご挨拶が遅れましたが、『つくばエキスプレス』って常磐新線なんていうくらいで常磐線仲間のJRだと思ってたら、Suicaで乗れないことに衝撃を受けがちなアキバBlogをご覧の皆さんこんばんは。


月刊ComicREX編集部の井熊です。常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)。
今現在、ComicREX編集部では6月から刊行をスタートする『REXコミックス』のあれやこれやで、てんてこまいの毎日です、主になぜか俺が。

そんな中、7月発売の藤枝雅先生のティンクルセイバーNOVA第2巻限定版【AA】+9月発売予定「ティンクルセイバーNOVA」ドラマCD第2巻の収録に行ってきましたよ。つーても、収録日は前日からの徹夜作業が終わったのが収録開始3時間後というていたらく。タクシー飛ばして行ったはいいものの、車の中に携帯電話忘れちゃった。アキバBlogをご覧の皆さんのためにこの収録風景を余すところなく画像でお伝えしたかったのですが、惜しかったなあ。じつに惜しかった!!悔やまれてなりません。

で、そのリベンジのためにドラマCD第2巻に収録されるアークセイバー・天宮さつき役の水樹奈々さんが歌う主題曲の収録にも行ってきました。この日の水樹さんはブーツが印象的なワンピース姿。子供の頃から鍛えた歌唱力は折り紙つき。

同席された関係者さんも口を揃えて、「話には聞いていたけど想像以上」という反応。最近毎日なぜかテレビがテレ朝ばかりついているうち&会社のテレビのおかげで「残光のガイア(HYBRID UNIVERSE【AA】に収録)」を複数回聞いてる私は、ああ、すげえ…おんなじ人だ…という感想。

しかし、小柄な水樹さんですが、存在感はすごいですね。さすが今乗ってる人は違うなあっていうかんじです。どれくらい小柄かというと…



あ、これは犬の写真。スタジオにいたんですが、大変賢い子で収録の時はちゃんとおとなしくしているんですよ。スゴイね犬って。で、水樹さんの収録風景ですが…今回も撮り忘れました。あ〜あ。


仕方ないので譜面台の画像。15分くらい前まで水樹さんがこの前に立ってました。
霊感の強い人だと残留思念とかなんとか見えるかも。みんながんばれ。魔法をつかうな。


そんなこんなで6月9日にはついに月刊ComicREX発のコミックスシリーズ、REXコミックスがスタートいたします。6月のタイトルは5点。ZERO−SUMコミックスからお引っ越しの「SOUL GADGET RADIANT(3)」「CYNTHIATHE_MISSION(3)」、人気RPGのコミック化「テイルズ オブ レジェンディア(1)」、噂の猫耳仮想戦記「蒼海訣戰(1)」、話題のアニメのサイドストーリー「SoltyRei−赤の淑女(全1巻)」。

秋葉原ではアニメイトさん・ゲーマーズさん・とらのあなさん・メロンブックスさんで様々な企画を展開いたします。詳しくは一迅社・REXコミックス創刊フェア特集ページをごらんください。そうそう、6月9日は月刊ComicREX7月号の発売日でもあるので、忘れないでね。

ComicREX編集部 井熊

【バックナンバー】
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ? 

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:09| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1509