【コラム・ネタ・お知らせetc】ソリッドシアター 「だって、風子 可愛いじゃん」
アキバBlogをご覧の皆様、おはようございます&こんにちは&こんばんは、2週間振りに登場のソリッドシアターかねごんです。今回は、皆様お待ちかねの“Nitroplus Characters The Second Bullet”の進行状況&お話できる限りのことを告白しちゃいます。長々話しても仕方ないのでさっさとコクリます。


【告白1】 パッケージイラストは“風のうしろを歩むもの”です
Nitroplus Characters The Second Bulletのパッケージは、前回のアル・アジフに続き、巨匠:にし〜大先生の描下ろし風子フィギュアのポーズがモチーフです。なぜ風子?って聞かれても、「だって、風子、可愛いじゃん。」としか答えれません。

まあ〜強いて言うなら、かねごんの最近の優先順位第一位は"尻"(僅差の第二位は"肩甲骨")だからかな?ちなみに今後その辺にこだわったフィギュアが、ソリッドから発売されるかもしれませんが、かねごんの趣味が色濃く反映されているためです。何卒ご了承くださいませ。

【告白2】 初出し原型“ヴィム”


コミケやWFで展示はしていましたが、画像は初登場“ヴィム”です(まだ開発中の原型です)。展示していた原型をご覧になられた方はお気づきですね、ポーズがかなり進化してます…。でもカッコよすぎる…orz。あと秘密ですが、アンリもかなり進化してます。


【告白3】 ラインナップ発表(ほぼ決定?)
ラインナップはこんな感じです。
・アンリ(天使ノ二挺拳銃)
・ヴィム(天使ノ二挺拳銃)
・風のうしろを歩むもの(塵骸魔京)
・イグニス(塵骸魔京)
・覇道瑠璃(暫魔大聖デモンベイン)
・○○○○(?)→人間?or人外?どちらでしょう?

現段階では6種予定ですが現在7つ目を練り込んでる段階ですので
もしかしたら○○○○(○○○ver、?)があるかもしれません。


【告白4】 ソリッド限定は・・・
前回はエルザでしたが…、今回は・・・、残念!限定は(多分?)ございません。でも勢いでやってしまたらごめんなさい。かねごんのブレーキが時々壊れてしまうことがあるんですよ…。自分でもわかってるんですが。。。orz

【告白5】 CHARACTERSに関係ないかもしれませんが・・・
ご存知の通り、フィギュア業界では『イグニス祭り』が開催中です。でも、かねごんの“イグニスより風子の方が好き”の偏った考えから、ソリッドシアターは独自に『風子祭り』を開催する予定です。パッケージイラスト以外にも、計画は着々と進行中なのでお楽しみに〜。

【告白6】 実は・・・様に・・・を・・・していただく予定です
お〜おっと、口が滑りそうになりましたが、“Nitroplus Characters The Second Bullet”には、まだ皆様には言えない秘密があります。かねごん的には言ってしまってもいいのですが…現段階ではまだ言えません。すみません。

【告白7】 発売時期は…
頑張って年内に発売します。


まだまだお話したいことは色々ございますが現段階でお話できることは以上です。今後折をみてアキバBlogさんのコラム欄や、ホビージャパンさんの誌上でご報告できると思いますので楽しみにお待ちください(彩色原型は来月or再来月かな?って感じです)。では、2週間後またお会いしましょう。

ソリッドシアター かねごん

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:41| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1419

トラックバック

大賛成! というわけで、ソリッドシアターさんの、コレクタブルフィギュア、“Nitroplus Characters The Second Bullet”で、風...

「だって、風のうしろを歩むもの 可愛いじゃん」 【Lazy Cozy Diary】 at 2006年05月14日 12:15