「のまネコ問題広報OFF」が最終回 メイド服を着た人もいた
のまネコ問題広報OFFのまネコ問題の広報活動オフが、30日にアキバで実施された。これまで、昨年(2005年)の10月12月に秋葉原で行われた「のまネコオフ会」をアキバBlogでお伝えしたけど、今回の「のまネコ問題広報OFF」で、一旦終了になるみたい。最終回のアキバでのオフ会には、メイド服を着た女性2人も参加され、1000枚以上を配ったみたい。


のまネコ問題、一旦終了になる広報活動オフの最終回が、アキバで行われた
秋葉原駅電気街口の
ダイビル前広場側出口
メイド服を着た女性も
配っていた
配っていたのは、モナーと「のまネコ」の違い書いたチラシ・シールなど

「モナー」などのAAキャラクターに類似した商品を、エイベックスのグループ会社が「のまネコ」と自社の著作権表示をつけて販売したのまネコ問題の広報活動オフが、30日にアキバで実施された。

これまでアキバでののまネコオフ会は、昨年(2005年)の10月12月に、アキバで行われた2回のチラシ配りをアキバBlogでお伝えしたけど、今回の『のまネコ問題広報OFF』で、一旦終了になるみたい。

最終回のアキバでのチラシ配りには、メイド服を着た女性2人も配付に参加され、2ちゃんねるのスレのまネコ問題広報活動オフ in 東京・その25モナには、『強力な配布員2人が加わりますた!(・∀・)』という書き込みもある。この日のメイド服を着た2人も加わった配付は、過去2回よりも、はやいペースで配っていた感じで、1000枚以上を配ったみたい。

秋葉原駅電気街口の南側
持っていたパネル
モナー刺繍の入った服をきた人
昨年(2005年)の10月12月にも見かけた
チラシ配りをしていた人には
モナー缶バッジを付けた人も

4月30日の「のまネコ問題広報OFF」最終回のアキバでのチラシ配りは、JR秋葉原駅電気街口の両方の出口でお昼12時〜午後4時まで行われた。見かけた時は、南側の出口ではのまネコ問題未解決!のパネルなどを持った4人で配り、北側(ダイビル前広場側)では、メイド服を着た2人と、モナー刺繍の入った服を着ていた人、モナー缶バッジを付けた人達が配っていた。

【関連記事】
『今年最後の「のまネコ」問題です。よろしくおねがしいます』
アキバでも「のまネコ問題」街頭活動
のまネコ問題、アキバのショップ店頭でもavexへの抗議を訴える「モナー」貼り紙
のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」

【関連リンク】
OFF in 東京@Wiki
のまネコ問題広報活動オフ in 東京・その26モナ
のまネコ問題広報活動オフ in 東京・その25モナ
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ 
広報活動オフは継続中 のまネコ問題は今?(2005/12)

萌え、インスパイヤ、ツンデレ… オンラインゲームユーザーが選んだ2005年流行語は!?
「のまネコ」の図形商標の登録出願も取り下げ
「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア〜エイベックス
のまネコ問題で考える二次創作の創造性
はてなダイアリー - インスパイアとは
はてなダイアリー のまネコとは
のまネコ問題 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:17| よもやま[2006]  




 ドールショウのため上京していました。30日には秋葉原にも行きましたが地下鉄で来て帰りは5時過ぎだったのでこれには気付きませんでした。気付いていたら擬古猫のパ...

[生活] ゴールデンウィークらしいですよ 【( ’-’)ノ双恋が来たので閉鎖しますスプラッシュスター】 at 2006年05月01日 19:58