ボーイズラブ音楽ユニット、池袋ではなくアキバでチラシ
ボーイズラブ音楽ユニットボーイズラブ音楽ユニット私立薔薇学園高等部 の3人が、30日に歩行者天国でチラシ配りをしていた。バラ学とはによると、『全寮制の男子校で、生徒たちは容姿端麗でボーイズラブで…。そんな設定を、生身の男の子が演じちゃおうっていう前代未聞のバカ企画!』というものらしく、アキバでチラシを配っていた3人は、オリジナルの青い制服を着ていた。


ボーイズラブ音楽ユニット私立薔薇学園高等部が、池袋ではなく、アキバでチラシ配り
チラシを配っていたのは3人で、おそろいの青い制服を着ていた

ボーイズラブ音楽ユニット私立薔薇学園高等部の3人が、30日に歩行者天国でチラシ配りをしていた。私立薔薇学園高等部は、バラ学とはによると、『全寮制の男子校で、生徒たちは容姿端麗でボーイズラブで…。そんな設定を、生身の男の子が演じちゃおうっていう前代未聞のバカ企画!』というものらしく、アキバでチラシを配っていた3人は、オリジナルの青い制服を着ていた。

配っていたチラシは、これまでに発売になったCDのイラストを使い、ボーイズラブ音楽ユニットそのものの告知を中心にした感じで、紹介もあった。またサイトの案内を見ると、音楽CDだけでなくドラマCD、同人誌も出したことがあるみたい(店頭販売ではなく、ライブ会場での販売)

ボーイズラブといえば、秋葉原ではなく、乙女ロードのある池袋のような気もするし、配っていた人の1人は、『池袋で配るのもおもしろいんだろうけどね〜』とも言われていたけど、アキバでチラシ配りをした理由は、リーダーの『チラシ配りなら、アキバだろ!』ということでだったみたい。

【関連記事】
執事3人、アキバに執事喫茶
何故アキバ? 「女性にモテる方法(口説き方)」のセミナー告知
「女の子のためだけのスーパー展示会〜乙女もオトメも大集合」 アキバで開催
堀江由衣さんをリーダーとする「Aice5」発表&お披露目ステージ
アキバ系オルタナティブダンスユニット「A-BOYS」、アキバで撮影

【関連リンク】
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
私立薔薇学園高等部
ボーイズラブ ウィキペディア
メッセサンオー ガールズGAMEショップ
オタク検定とBL小説・漫画のビブロス倒産
アニメイト、出版関連子会社3社で「BE×BOY」関連事業引き受け

「乙女ロード」巡礼覚え書き

オタクガールよ、乙女ロードを行け!
腐女子が集まる“乙女ロード”ってなんだ?
乙女ロードをメス臭いと評したゲンダイネットがまたまた腐女子煽り
イケブクロBlog.〜徒然池袋・乙女ロード〜


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:42| よもやま[2006]