ぷきぷきぱよライブ 今回のは細かった、2Kたん「指かと思ったわ」
ぷきぷきぱよライヴ5月6日にラオックスMUSIC VOXで、アキバ系バンド3つが参加されたTOY-BOXライブが行われた。幸薄ヲタ合戦2005をお伝えしたことがあるぷきぷきぱよのステージをお伝えする。幸薄ヲタ合戦2005では、2KたんのMC私の太くて入らないがウケいていたけど、今回のは細くて、余裕で入ったので、『指かと思ったわ』があった。


ぷきぷきぱよ@ヲタ系バンドライヴ TOY-BOX ラオックスMUSIC VOX 満員
ぷきぷきぱよ
XPたん・Meたん・2Kたん
約4ヶ月半ぶりぷきぷきぱよのライブ、全9曲披露
前回のネギは私の太くて入らないだったけど、今回は細い
2Kたん「指かと思ったわ」
5月6日にラオックスMUSIC VOXで、アキバ系バンドFeuilleぷきぷきぱよH.G.K.の3つが参加されたTOY-BOXライブが行われた。

幸薄ヲタ合戦2005から約4ヶ月半ぶりで、予定されていた6日の午後4時から少し遅れて始まったぷきぷきぱよのステージでは、「アキバで抱きしめて〜HOLD ON ME @ AKIHABARA〜」、「PAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!」、「撲殺天使ドクロちゃん」、「THE IDOLM@STER」、「Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」など9曲が披露された。

『ぷきぷきぱよ』はウィキペディアオタク系バンドには、『電波系OSタンバンド』と書いてあるアニメソング・エロゲソング(電波系オンリー)カバーバンドで、ボーカル女性3人(カエデさん・さななさん・那美さん)は、XPたん・Meたん・2kたんのコスプレをしている。またTOY-BOXでのバンド紹介では、『萌えボーカル三人娘が歌い踊りつつ、他では聴けないようなあんな電波曲やこんな電波曲が飛び交います。メンバーにも全く展開の読めないド天然要素満載の神MCも要チェック』などとなっていた。

ぷきぷきぱよの紹介にあった『ド天然要素満載の神MC』で、前回のライブ幸薄ヲタ合戦2005で、ネギがマイクスタンドに刺さらず、2Kたんが言った私の太くて入らないがウケいていたけど、今回も小道具に登場したネギを、『今日は刺さないの?』とXPたんが2kたんに言ったところ、2Kたんは『今日はきっと余裕だよ ほら(ネギをマイクスタンドに差し) 指かと思ったわ』が、笑い?を取っていた。

させ子仕様の XPたん
2Kたん ネギを客席へ
nnaroお兄ちゃんは、スク水+絶対領域の私立アキハバラ学園 琴未コスプレ

ライブに参加された-idolinglife-さん(5月7日更新分)は、『狭いステージにも関わらず歌い・踊り・盛り上げるためのサービスを欠かさない、その芸人根性に最高の賛辞を!』などを書かれている。

前回のライブ幸薄ヲタ合戦2005では、ぷきぷきぱよのnnaroお兄ちゃんは撲殺天使絶対領域だったので、-idolinglife-さんが100万回おっきしたしたけど、この日のライブは、スク水+絶対領域の私立アキハバラ学園 琴未コスプレで登場し、-idolinglife-さんは『今日も絶対領域が眩しすぎて、結婚を前提に結婚(ry』とコメントされている。

ぷきぷきぱよライブ中の
ラオックスMUSIC VOX
店頭モニターでライブ映像
道行く人が見てた
ぷきぷきぱよのステージ中のラオックスMUSIC VOX店頭では、モニターでライブの様子が大型モニターで見れるようになっていて、流れるステージの様子に足を止め、店内に入る人も見かけた。

【関連記事】
幸薄ヲタ合戦2007(ぷきぷきぱよ) 初音ミク・絶望先生・ドラムを叩く不自然なバッグ
「幸薄ヲタ合戦2006」ライブレポ 動画付き
幸薄ヲタ合戦2006 12月3日(日)開催 「これがダメ系バンド!」
「メイド10人より、1人のスク水」 移転告知に2Kたん投入
おっぱい!コールもあったライブ「幸薄ヲタ合戦2005」レポ
旧スク水の「2Kたん」と、デカくて絶対領域な「XPたん」が配る

【関連リンク】
ラオックスMUSIC VOX
ヲタ系バンドライヴ TOY-BOXイベント情報
デムパ系コピバン−ぷきぷきぱよ−
BRAINSTORM
「某廃ドルポーズのまね」と「させ子仕様」

きっちりと楽しませ、真面目にバカをやるその職人気質に感動
 -idolinglife-さん5月7日更新分
ぷきぷきぱよ-TOY VOX-ライブ感想
はてなダイアリー - ダメ系バンドとは
ダメ系バンド アンテナ
オタク系バンド ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:24| よもやま[2006]