「アキバのナンパ?」 その後見かけてない
秋葉原 ナンパ?アキバでナンパ?をお伝えした際は、やじうまWatchはネットに衝撃が走ったとしていた。その後、ファンキー通信がGW期間中に、女性2人にカジュアル系ファッションとコスプレをして、ナンパされるかどうかの実験をしたけど、『ナンパしてくる輩は皆無』だったとのこと。『アキバのナンパ?』は、4月23日(日)を最後に、その後見かけていない。【追記


「アキバのナンパ?」を最後に見かけたのは、4月23日(日)
この時も、2人が女性二人に話しかけていた
4月29日〜5月7日のGW期間中と、GW後の最初の週末5月13日・14日
道行く女性に片っ端から声を掛けていた人は見かけなかった

アキバBlogで4月下旬に毎週末、アキバでナンパ?をお伝えした際は、やじうまWatchはネットに衝撃が走ったとし、アキバBlogの記事別週間アクセスでも、『アキバのナンパ?』が2週連続1位になった。

アキバBlogでお伝えしたアキバのナンパ?は、とらのあな1号店前とかで、2人組が道行く若い女性2人組に片っ端から声を掛けたり、アニメイトに入ろうとしていた女性二人連れに声を掛けようと後ろから歩みよって、間に合わずに、残念そうな動作をしていたこともあった。実際に声を掛けられた女性によると、『後ろから飛び跳ねて、声を掛けてくる』とのことだった。また、次の対象になる女性二人連れが通りかかるのを、歩道で待っている間の会話に、『〜この世界やったモン勝ち〜』とかもあった。(「この世界」がどの世界なのかや、なにを「やる」のかは未確認)

アキバBlogでアキバのナンパ?を4月23日午前中にお伝えしたあと、4月23日午後には、それまでと同じようにとらのあな1号店前で、それまでと同じように2人組で女性に声を掛けていたのは見かけたけれど、翌週末の4月29日〜5月7日のGW期間中と、GW開けの最初の週末5月13日・14日には、道行く女性に片っ端から声を掛けていた人達は見かけなかった。

また、ライブドアのファンキー通信が、GW期間中に女性2人にカジュアル系ファッションとコスプレをして、アキバの街をうろついてもらって、ナンパされるかどうかの実験をしたみたいだけど、『ナンパしてくる輩は皆無』だったとのこと。

『アキバのナンパ?』は、やめたのか、時間/場所を変更したのかも。

【追記】やじうまWatch5月18日更新分には、『2ちゃんねるには「してるのにねぇ」との書き込みもある』とのこと。また、いただいたタレコミによると、『男1人で女1人をナンパ』しているらしい。

【関連記事】
秋葉原もデートスポットになったようです(2007/09)
ウソかホントかわからないけど、隠れオタク限定カップリングパーティーで5組のカップル
ダンボールガンダムとメイドが、カップリングパーティーの勧誘(2007/07)
常にニヤニヤしているDQN男のほうがよっぽどキモく 4月18日〜24日アクセス
アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」 (2006/04)
何故アキバ? 「女性にモテる方法(口説き方)」のセミナー告知をアキバで配る(2005/12)
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも(2005/11)
「街に出てみよう実戦ナンパ」のチラシをアキバで配っていた(2004/12)

【関連リンク】
ファンキー通信 アキバでナンパが流行中!?
やじうまWatch 過去ログ
アキバはあくまで買い物をする街として機能すべき〜
一種の『アキハバラブーム』で、歪んだ変化が起こってしまっているのだと思います
秋葉に勤務して10年近くになりますが、見た事なかったです 
オタ女子的には、常にニヤニヤしているDQN男のほうがよっぽどキモく見えるものだ
秋葉原でナンパするアホ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:41| よもやま[2006]  




 GW前にアキバBlogやアキバの王に俺はなる!でアキバでのナンパの記事を見て、アキバの街中でナンパしているDQNがいれば写真を撮ってネットに晒そうと思っていた...

アキバでナンパは危険ですぅ 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年05月18日 23:30

記事元:アキバBlogさん ファンキー通信でもナンパに遭遇しなかったそうですが、アキバBlogさんも4月23日以降目撃していないようです。でも、2chには「し...

[アキバ]「アキバのナンパ?」 その後見かけてない 【オレンジ色の服】 at 2006年05月19日 09:09